※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
妊娠・出産

妊娠31週目で、お腹が大きくなると仲良しが難しくなりました。皆さんはいつまででしょうか?

いつもお世話になっています♡
妊娠中も仲良しされている方に質問させて下さいm(_ _)m
段々お腹も大きくなってきてトイレも近いので、一か月くらい仲良ししなかったんですが、昨日の朝したいな〜と呟かれて夜に久々にしました(;´ω`)
お腹が大きいし、やはりあまり集中出来なかったんですか💦💦
今私は妊娠31週目なんですが、皆さんはいつくらいまで仲良しされてましたか??

コメント

まるお。

私は出産前々日までしてましたよ^^; 優しくしてくれるようにお願いしてました。
週一以上してた気がしますが、問題なく予定日1日前に出産しましたよ(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

まるお。

私は無理しない程度で、パパと赤ちゃんの話をしながら優しく仲良しを続けてたのも絆が深まってた気がします^^;
妊娠中もスキンシップは大切だと思います⋆*✩⑅◡̈⃝*

ゆみりんまめ

私は28週辺りでやめました。
理由は、私も旦那も大きなお腹に集中出来ず楽しめなくなってきたからです(^^;
その時期って、急にお腹って大きくなりません?
なんだか二人とも、赤ちゃんを意識しちゃうようになっちゃいました(^^;

産後は1ヶ月で再開しましたが、赤ちゃん泣きだしたり、やっぱり集中出来なかったです😅

ちびまるさん♡

私は妊娠と同時にキッパリやめました!
仲良しした事で、なんらかなウィルス感染やお腹のベイビーに何かあった時に
きっと、あの時、こうしなきゃよかった、しなきゃよかったと自分自身を責めると思ったので😊

あくまでも自分が仲良しして自分が大丈夫なタイプなのかなんてやかりません。

周りは大丈夫だったかもしれないけど、もしかしたら自分は。。。という可能性もあるかもしれないですし、周りで出血した方のお話も聞いたことがありました!

不安ならやめたほうがいいと思いますし、欲求が抑えきれなかったら構わないと思いますが

保証はないです😊

後は周りの意見というよりかは
自分はどうしたいか?
ですよね😌

お腹を抱えてリスクを持ってするべきか?答えは多分自然に出てくるかと思います😊

仲良しはしてはいけないというわけじゃないですげど、
しないほうが安全ですよね😊

まきらん

予定日1日前とか理想ですね♡
優しくしてもらうのは絶対ですよね♡仲良しで羨ましいです(●ˊᵕˋ●)
コメントありがとうございましたm(_ _)m

まきらん

お腹急に大きくなりますよね(^^;;
胎動もすごい頻繁に感じ始めているので、確かに意識はしちゃいますよね💦
産後も私も出来たら一か月くらいで再開したいのですが、難しいかな(^^;;

しまほっけ

私は産まれる前日までしてましたよ!もちろん、ゴム必須&私が辛くなったら中止でしたが。
でも、妊娠前に比べるとやっぱり回数は減ってましたね😅
手でお手伝い(笑)もよくしてました。

まきらん

そうですね…出来たらしないほうが良いのかもしれないんですが、色々自分なりに調べてお腹は張ったらすぐに止める、コンドームはしっかりと付けるという条件で私はしてしまいました(^^;;

まきらん

産まれる前日までされていたんですね!♡
そうですね、無理しないのが条件ですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)
手でお手伝いもしてたんですが、やはり旦那はしたいみたいで…(^^;;(笑)

まきらん

ありがとうございます♡♡
勿論無理は禁物ですが、私も旦那との絆がより深まった気がします(*´ω`*)♡
スキンシップ大切ですよね♡
コメントありがとうございました(*´ω`*)

まきらん

みなさんたくさんのコメントありがとうございました♡

まるお。

選んでいただき、有難うございます٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺
妊娠中の仲良しは心の繋がりを強く感じますよねଘ(*˘ु ᵕ˘)ु❤⃛ .。
これからもラブラブカップルでいて下さい✨