※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu Mama
子育て・グッズ

義実家や実母に頼り過ぎている人いますか?同じ状況の方を探しています。派遣で働いており、子どもの面倒を見てもらっています。同じような方いますか?

義実家や実母に
頼り過ぎてるって人いますか?

どんな時に思いますか?

似た状況の方探してます(T▽T)


私は派遣に登録していて
土日とたまに平日が仕事になるので
土日は義実家、平日は実母が
子どもの面倒見てくれてます🙏


1人の時間も十分にありますし
お小遣いも稼げますし…
同じ又は似た状況の方いますか?

コメント

もな💅🏻

実母にめっちゃ頼ってます。

旦那の自営を手伝ってて平日は週5で働いてて、最近は土日も子連れ出勤するので休みがない状況です…
日曜日は母が職場まできてくれて子供を他へ遊びに連れてってくれます。

あとは幼稚園の行事の代休、終業式で預かり保育がない日などはお願いして子供をみてもらってます。

自分たちの私欲で預けてるわけではなく、完全に仕事のためなので
母も快く預かってくれてます😭😭感謝しかないです。

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    似たような方がいて良かったです😂

    知り合いはあまり周りに
    頼ってる人がいなくて自分が
    頼り過ぎかなと悩んでたので💦

    • 7月2日
りんご

フルタイムなので参考になるかは分かりませんが‥

平日休みの仕事をしています。

ほぼ義母に頼りきりですが、
平日の出勤の日は、保育園の送り迎えはすべて義母。別居のため朝は我が家まで迎えにきてから、保育園へ送ってくれます。

土日は必ず仕事なので、義実家で丸2日預かってもらいます。

頼りきりだなぁとは思いますが、
義母は預かりたくて仕方ないので
むしろ親孝行だと思っています😂

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    お義母さん優しいですね😂

    似たような方がいて良かったです💦

    周りはあまり頼ってる人がいなくて
    頼り過ぎかなと悩んでたので💦

    義実家も寧ろ預けてと行く度に
    言ってくれるのでお言葉に
    甘えちゃってます (T▽T)

    • 7月2日
  • りんご

    りんご

    もう初孫フィーバー継続中なので
    毎日、大張り切りです😂
    息子の面倒を見たいがために、退職したくらいなので😂

    多分孫を見たいんだと思いますよ!
    お嫁さんが預からせてくれない‥
    と、凹んでいる人もいるくらいなので
    むしろ有難い思ってくれてます😅

    お互い幸せなら
    いいんじゃないでしょうか😊

    • 7月2日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    我が家も初孫、初曾孫で甘々です😂

    ありがとうございます(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

    • 7月2日