※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
お金・保険

リボ払いで借金があるが、月10万返済中。一括返済で貯金がなくなるか、地道に返済続けるか悩んでいる。どちらが良いでしょうか?

今まで(数年前?)にリボ払いの恐ろしさを知らなくて、
買い物とか全部リボにしてました😱

恐ろしさに気づき、カードを全部破棄して今は地道に返済しているだけです。
車のローンもありますし、
他の借入等で月に返済物は10万かかってます。

一括返済するとしたら280〜300ぐらいだと思います。
(金利が込みになっているので、一括するとしたらもっと少ないかもです)

月10万の返済は特に生活に関しては痛いと感じなく、
返済しながらも貯金も出来てます。
(月5〜10万ほど)

今回やっと貯金が300になりそうですが
(昨年マイホームを建てましたので一時期すっからかんになりました)
皆さんならとりあえず
借金を一括返済しちゃいますか??(家のローンは別)
一括返済しちゃったらまた貯金はすっからかんになり1からやり直しになります。

もしくは、生活圧迫していないなら一気に貯金を減らすより地道に払い続けますか??

コメント

ジャック

すっからかんになってもいいから一括返済しちゃう🙋‍♀️

ジャック

流石にすっからかんは怖いから現金は手元に残してもう少し地道に頑張る🙋‍♀️

ショコラ

どうしても言いたくてコメントしちゃいます!!

無駄な手数料ですよ😱😱😱
もったいない!!!

旦那さんもいらっしゃるのなら、キレイさっぱりした方が絶対に良いと思います!

私、1円でも手数料とか無駄なお金払いたくない派なので😭

その分の手数料で美味しい物食べて幸せになった方が絶対に良いと思います😭😭😭