※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

ラクマでトラブルです、、、ラクマでiPhoneケースを購入したのですが、…

ラクマでトラブルです、、、

ラクマでiPhoneケースを購入したのですが、トラブルで困っています。

iPhone7のケースを購入したのですが、7plusのケースが届きました。
相手側に連絡し、交換してもらえることになったのですが、送料をどちらが払うかで揉めています。

相手側の主張
タイトルにiPhone7plusと記載しているのでこちらのミス
送料はこちらが払うべき

こちらの主張
商品説明欄に対応機種iPhone7/8/7plus/8plusと記載しているのをみて購入(選ぶ、2種類あるなどの記載なし)
相手側の記載ミス
送料は相手側が払うべき

第三者からみて送料はどちらが払うべきでしょうか?

コメント

写真・タイトルが7plusになっているなら、質問者様の確認ミスになるかなと思います。。
写真はどうでしたか?

• ままま

ままま

写真を追加しました。
    これだけではどちらが対応かはわからないです。
    もう一枚あったので追加します。

• 7月2日
  • ままま

ままま

どうでしょうか?

• 7月2日

退会ユーザー

これじゃサイズはわからないですね🤔💦
    微妙ですが、タイトルが7plusならやっぱり質問者様のミスのほうが大きいかなと思います💦

• 7月3日
さーママ

説明にそのように書いてあるなら、7対応と誤認しかねません。相手が負担して欲しいです(>_<)
でもまた送り直す時の送料を負担してくれるなら、今回の返送の送料はこちらが負担することで痛みわけでもいいかな、とも思います😭💧

• ままま

ままま

7とplusがサイズ違いとは知らなかったので、なんとも思いませんでした。
    そうですね、それでもいいかなと私も思います。
    ありがとうございます😊

• 7月2日
ここ

タイトルにiPhone7plusとなってるならまままさんが送料負担かなと思います。
説明欄に対応機種が書いてますが7と8は大きさ同じですがplusは違うので購入の前にまずどの大きさのケースを購入したいのか伝えます。
本来は選んで購入だったんですか?
対応機種が4種類あってどの機種にも対応できるものではないから交換なんですよね?😣

• ままま

ままま

上の方にも書いた通り、7とplusがサイズ違いとは知らなかったので、なんとも思わず購入してしまいました。
    本来は選んで購入だったのだと思います。
    本当は7のケースが届くと思って購入したのですが、7plusが届いたので、7のケースに交換ということです😫

• 7月2日
  • ここ

ここ

でもタイトルには7plusとなってるってことはiPhone7での出品も他にあったということですか?

• 7月2日
  • ままま

ままま

出品は途中まで探しましたが、見当たりませんでした。
    ですが、7のものと交換で了承を得ているので7も出しているのではないかなという憶測です。

• 7月2日
  • ここ

ここ

そうなんですね😣
    でもタイトルにしっかりiPhone7plusと書いているものを購入したのであれば購入ミスなので送料はこっち持ちかなーと思います😭

• 7月2日
  • ままま

ままま

そうですか、わかりました、ありがとうございます😊

• 7月2日