※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の蚊に刺された腫れについて、小児科で診てもらえるか相談したいです。予防接種とは別で予約が必要かも不安です。

息子が足に蚊に刺され?て、3箇所も腫れてます💦
赤く腫れて、その中心がプツプツした水疱みたいになっていますが、ただの蚊に刺されでしょうか?

また、たまに足をかく仕草をするので、多分痒いんだと思いますが、かかせないようにすれば様子見で良いでしょうか?

明日、予防接種で小児科に行くのですが、その時に足の蚊に刺されも診てもらう事は可能ですかね?💦
いつも予防接種が終わったらすぐハイおしまいです!って感じなのですが、予防接種とは別で予約しないといけないのでしょうか?🥺
予防接種の時に、木になることなど相談してる方っていますか?💦
ちなみに、時間は予防接種専用の時間帯ではなく、午前中の普通診察の時間で予約を取ってます!💡

たかが蚊に刺されだけど、大袈裟ですか?🤔

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

予防接種の時でも言って大丈夫だと思いますよー!
娘は食物アレルギーあるので、予防接種の時に相談する事もあります!
先生だって1人の患者さんは1回で診た方が楽だと思いますし🙌

ちなみに娘は肌が弱く定期的に皮膚科へ通ってるのですが、虫刺され見た先生が
薬出そうか?と先生から聞いて下さいました!なので虫刺されでも病院受診する人はたくさん居るんだろうな、と思いました🤗
軟膏出してくれると思いますよ♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💡
    予防接種の時に聞いてみます!✨

• 7月3日