※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

赤ちゃんのベッドについてどうしていますか?オススメのものや意見を教えてください。

ハイローチェアをベビーベッド代わりに購入しようと考えていたのですが長時間の睡眠ではダメみたいですね…ベビーベッドは場所を取るしすぐ使わなくなりそうなので考えてもいませんでした…皆さん赤ちゃんのベッドどんなの購入しましたか?
またオススメのもの、うちではこうやってる、など意見を聞かせてください!

コメント

Micosako

うちはベビーベッドに寝かせています。
大人がダブルのベッドなので、一緒に添い寝すると落ちそうで(T_T)
今の所ベビーベッドで寝てますよー

  • ぷりん

    ぷりん

    やっぱりベビーベッドが無難ですよね

    • 6月24日
noni

私はベッド高いしいらなくなったら困るので普通のマットつきのお布団買いました!並べて一緒に寝ます☆
プラス日中に使えるハイローチェアも買いました。姉にチェアはご飯食べるとき、3歳前くらいまで使えるって聞いたので(*^^*)準備迷いますよね~。

  • ぷりん

    ぷりん

    かなり迷います。゚( ;゚³゚)゚。!わからないことばっかりで…私もお布団とハイローチェアの2点にしようかなぁ…

    • 6月24日
  • noni

    noni

    私はマンションが狭いのでお恥ずかしながらベッドの余裕がなく…☆姉もいとこもそうしていたので遺伝子を信じてそうします!w
    そしてお金に余裕もないので長く使えるものをチョイスしてます…( ノД`)他の方の意見のサークルになるというのも魅力的ですね!わ、私も迷ってきました!w

    • 6月24日
  • ぷりん

    ぷりん

    私もたかだか?されど?何ヶ月の為にお金かけたくないんですよね…>_<サークルいいですよね、ロック式のローラー付きとかあったらそっちにしようか悩んでます…がチェアの揺ら揺ら揺れるのも魅力的…( ⁼̀꒳⁼́ )✧

    • 6月24日
わーこ★

うちは普通サイズのベビーベッド買いましたが、1ヶ月過ぎるまでは毎日添い寝してました❤︎
30分から1時間ごとくらいに頻繁に起きるので添い寝のほうが断然楽です!
今はだいぶまとめて寝てくれるようになったのでベビーベッド使ってますが、たまに添い乳で寝かしたりいろいろです✋

  • ぷりん

    ぷりん

    確かに手の届く距離に寝かせる方が楽そうですね!

    • 6月24日
deleted user

ベビーベット買いました!
色々な意見を見ていると、寝てくれなかったり
するから買っていない。
という意見が多いなあ!と思ってました!
でも、赤ちゃん1人ベビーベットで
寝てくれたら親も楽だし、
サークルとしても使えるベビーベットに
したのですぐ使わなくなる!というのは
防げてるのかな?と思います!
ハイローチェアやバウンサーも考えてましたが、
私の場合はそっちの方が邪魔になるなぁ😓
と思い購入は考えてません😊

  • ぷりん

    ぷりん

    赤ちゃんの好み次第ですよね!ローラー付きのベッドタイプさがしてみます!!>_<

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!!!!
    だから私も不安でした😓
    なので…お腹に居る時から
    ちゃんとベビーベットで寝るんやで〜!
    って言い聞かせてました(笑)
    そのおかげかどうか分かりませんが
    ちゃんと寝てくれています!

    • 6月24日
  • ぷりん

    ぷりん

    お利口さんなお子様ですね( ⁼̀꒳⁼́ )✧私も購入するものが決まったら呪文のように言い聞かせてみます!笑

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ダメもとでやってみてください😂
    声が聞こえるって言うくらいなんだから
    きっと聞こえてるはず!!!!
    ベビーベットがどんなのか分からなくても
    ベビーベットで寝るんやで〜と
    寝かせたらここがベビーベットというとこなんや!
    と分かってくれる!!!!と
    勝手に思ってました♡笑

    • 6月24日
  • ぷりん

    ぷりん

    お腹の中で聞いてた響きだ!|д꒪ͧ )
    て思ってるのかもしれませんね…♡早く我が子に会いたくなりました♡笑

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かもしれないです😂💕
    あっという間に40週まで行きますよ💓

    • 6月24日
  • ぷりん

    ぷりん

    楽しみです!!頑張ります♡
    ありがとうございます* ੈ✩‧₊˚

    • 6月24日
ポム

ベビーベッドに双子を寝かせてました!
5カ月で、さすがに2人で使うには狭くなったので、今は和室に布団並べて寝てます☆

  • ぷりん

    ぷりん

    双子ちゃんだとベッドが良さそうですね !やはり布団が長く使いそうですね

    • 6月24日
ろろろろろん

和室にベビー用の布団敷いて隣に布団敷いて添い寝出来る様にしてます。
日中はレンタルしたハイローチェアで過ごしてます。

  • ぷりん

    ぷりん

    レンタルも考えたのですが中古で購入予定なのでそっちのほうが安く済みそうでした|д꒪ͧ )!

    • 6月24日
deleted user

1ヶ月のときに
ハイローチェア買いました!

お昼寝くらいならいいかなと
2時間くらい寝かせてました(笑)

いまはもう寝かせるとかはないですが
ご飯の時はそれに座らせてます☺❤

ちなみにうちも
ベッドは買ってません\(^o^)/

  • ぷりん

    ぷりん

    夜は同じベッドで寝ていたのですか?それとも赤ちゃん用購入されましたか?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベッドだと落ちたら怖いんで
    大人用布団敷いて一緒に寝てました♪

    添い寝の方が寝てくれるし
    よく腕枕して寝てましたよ( * ˊᵕˋ )

    いまでも同じ布団で寝てますが
    布団に寝かせば勝手に寝ます☺✨

    • 6月24日
  • ぷりん

    ぷりん

    同じ布団が理想です。主人が潰しそうで怖いですね…>_<

    腕枕|д꒪ͧ )⁈!私の想像では赤ちゃんの首が直角になってる。゚( ;゚³゚)゚。
    勝手に寝てくれると楽ですよね>_<

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いまは旦那も布団ですが
    それまでは旦那はベッドでした(笑)
    たまに一緒に寝てましたが♪

    短時間ですが
    けっこう寝てくれますよ\(^o^)/

    2ヶ月頃からやってました(笑)

    • 6月24日
だいあ

うちはベッドインベッドを買いました(*^^*)

ベッドで一緒に寝るにしても潰したら怖いし…と思って買ったのですが、車なら持ち運びできるので帰省の時も持って帰れて娘もいつものベッドの感覚のおかげかよく寝てくれたのでよかったです!使える期間は4ヵ月位ですが、寝返り防止のクッションはずして8ヶ月頃まで使ってました(^_^;)

  • ぷりん

    ぷりん

    やっぱり使い方次第ですね!参考になりました!

    • 6月24日
  • だいあ

    だいあ

    ベビーベッドと違って場所をとらずに同じベッドで寝れるのでうちはよかったです(*^^*)いい方法が見つかるといいですね♪

    • 6月24日
まさこ

うちは夜はベビーベットで普通サイズで高さが3段階に調整出来て板を外せば、サークルになるものを買いました💡
お昼は薄い座布団にタオルケットをかけて寝かせてます。

  • ぷりん

    ぷりん

    そんな便利なものがあるんですね!探してみます!
    座布団もいいですね!参考になりました!

    • 6月24日
m_MAMA23

我が家も家が狭くベビーベッドを置くスペースがないのでベビー布団を用意しました、
大人も布団なので…。
でも娘はベビー布団では全く寝てくれず今ではあたしの布団で一緒に寝ています^^;

  • ぷりん

    ぷりん

    生まれて間もない新生児の頃も同じ布団で寝ていたのでしょうか?

    • 6月24日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    お返事遅れてごめんなさい!
    1ヶ月なるまではベビー布団で寝かせてました^ ^
    12月で時期的なものもあってか1人で寝てくれず1ヶ月すぎてからはずっと一緒に寝ています^^;
    添い乳も出来るので楽です笑

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

もともと大人がダブルのマットレスだけで寝てたのでシングルのマットレスを新しく買い、並べると壁にピッタリなのでわたしがその真ん中くらいに寝てる感じです(^ ^)

こもい

うちは布団も買ってありましたが、おむつなどお世話がしやすいかなと最初はハイタイプのベビーベッドをレンタルしました。
産後、腰痛・膝痛が出てしまい抱っこしたまま立ったりしゃがんだりがけっこうツラく、ベッドあってよかった❗️と思いました😅
痛みが落ち着くまでレンタル延長したら、子供も回転したり動くようになってきたのでいまは布団です。
赤ちゃんは背骨が悪くなるとか成長に影響あるようなので、夜はやっぱりちゃんとしたベッドか硬めのベビー布団がいいと思いますよ🌟

ことのぞ丸

うちはこれです!
カトージのもので折りたたみもできるし、
キャスター?がついてるので移動が楽です!

マナぴー

私はベビーベッドを3ヶ月になる直前まで使ってました、寝返りしそうになったので、やはり和室にて、布団で一緒に寝たほうがわたしも安心かなと思いました、そして、赤ちゃんも安心したみたいんで、一緒に寝るようになってから、夜7時間くらいぐっすりと、寝てくれました。ハイローチェアは昼寝の時につかったり、食事のときに、皆と一緒にテーブルの所に座らせてます、意外と愚図らず 時々皆の顔見て笑ったりもします、助かってます。