※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもッと
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で離乳食が進まず悩んでいます。スプーンで食べるのを嫌がり、ミルクも少なめ。オススメの離乳食はありますか?

先日娘が7ヶ月を迎えたのですが離乳食が一向に進まず悩んでます…。
保育園にも行ってるのですが食べが悪いみたいで家でもおせんべいは食べるんですがスプーンで食べさせるといやいや…
ちなみにスプーンは好きなのでスプーンだけだったらずっと食べています。
食が細いのかミルクも100から150ccしか飲まずでこの前病院に行った時も保育園でも少し小さいと言われてしまいました…
なにかオススメの離乳食はありますか??
宜しくお願いします!!

コメント

のん

クリームシチューに少しとろみをつけたようなものは子供好きだと思います(^^)!

• まりもッと

まりもッと

ホワイトソース的なものってことですか?!
    それはちょっと試してみます(*´д`*)ハァハァ

• 6月25日
たぁタン

うちも全然進まず悩んでました。
いまだにあまり進んでませんが、うちの子は自分の離乳食用のスプーンより大人が使ってるのと同じのであげると食べるとか、お粥は食べないけど大人が食べてるご飯(お米)をお箸で摘んであげると食べるとか…そんな感じですが、そうやって少しずつ食べたそうにしてるものや興味のある物を与えていたら、今は自分から口を開けてくれる回数も増えてきました!

子供って小さくてもよく見てるので、大人が使ってるものに興味があったりしますよね(;^_^A

スプーンを大人と同じものに変えてみるだけでも食べることがあるかもしれません(^ー^)b

• まりもッと

まりもッと

確かにわたしが食べてるものは少し気になってるそぶりはします😳
    大人のものをどこまで上げていいのかってのが気になってるんですが少しでも口に入れてくれるなら変なものじゃなきゃ少し試してみようと思います(*゚▽゚*)

• 6月25日