※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

役員について参考になる情報を知りたいです。

今年上の子が幼稚園に入園したのですが、クラスごとに3人の役員がいるのですがまさかのみなさん立候補でした!私は下にいるので免除されるのですが、年子なもので来年下の子入園なので下の子の時は役員をやらないとなので参考にしたいのですが、みなさんだいたい立候補なんですか?早めにやっておかなきゃという理由なんでしょうか?また、年長で役員やるとそんなに大変なものなのですか?無知ですみませんがお話聞かせてください🥺

コメント

あーか

少中はだいたい立候補が多いです!
年長大変ですよー💦
会長やらなきゃいけない可能性もありますし、卒園式もありますからね(^ー^;)

うちの園ではクラスに2人クラス委員がいて、それとは別に年中から本部役員が選出されます。年少でクラス委員をすると役員は免除されるので立候補しました!
年少でやるのがやっぱり楽みたいです。
特にいまはコロナで行事もなくなってるので仕事がほとんどないです😂