※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、ミルクを飲み過ぎて心配。グズるときはミルクを要求し、体重も増えすぎている。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月が経とうとしています。
男の子、混合で育ててますがこれでもかっていうくらいミルクを飲みます。今基本100ミリ飲ませてるんですが、大体グズるときはおしゃぶりも拒否抱っこも拒否バウンサーも拒否結果ミルクになります。え、さっき飲ませたよね?って思うんですが与えると普通に飲みます。知り合いに男の子は飲むんだよ〜って聞き、でも与え過ぎも良くないって思うんですが、結局たどり着くのはミルクなんです。何回か与えたあとはゲップもしっかり出して満足そうにすやすや寝ます。アパートに住んでる為、なるべく泣かせまいとすぐにミルクを最近与え過ぎて体重が増え過ぎてないか心配です。すでに5キロ越えしています。同じ方いらっしゃいますか??

コメント

サクラ

今1か月過ぎた頃ですが、最近160飲む事結構あります😅
母乳それなりに出てるらしいんですが…。体重は4500gでした。

• しゅーまま

しゅーまま

うちより、大きいかもしれないですね!一回のミルクの時間で複数回飲ませてるとうちの子も多分160越え飲みます😦

• 7月2日
  • サクラ

サクラ

この前の検診で160は多いかも、120で良い。と言われましたが、飲んじゃってます😓

うちも、1回と言うより、授乳して抱っこしても泣くからミルクあげて、また泣くから抱っこまたは授乳するけど泣くからミルク…って感じで160になります😭

• 7月2日

男の子ですが少食すぎてミルクも全然飲まない方で食に興味ないです😂
その頃はあげるだけ飲んじゃうので、毎回頻繁にあげるのは消化にも悪いしあまり良くないかなと思います😰
それなら1回量を増やした方がいいので120ミリに増やして、毎回泣くようならミルクじゃなくて混合ならおっぱいの方が時間気にしなくてあげれるのでいいかなぁと思います😥

退会ユーザー

2ヶ月なら1回160でもいいかもしれません☺️後から足すよりは最初に多目にあげてみてください👶

• 7月2日
  • しゅーまま

しゅーまま

今夜から160試しにあげてみます!
    吐き戻したら少なくすればいいんですもんね!ありがとうございました!

• 7月2日
NI

私も同じでぐずると何してもだめ、抱っこも大泣き、アパートなので泣き声気になるからとすぐ母乳吸わせてます😂混合でミルク寄りですが、ミルクは3時間あけるようにして合間は母乳で落ち着かせてます💦
今2ヶ月半の女の子ですが、ミルクは基本120で体重も平均より大きいです😅