※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

自然周期移植で薬を使わず移植することは可能でしょうか、先生に相談してみようか迷っています。

私が通っているクリニックではホルモン補充移植、自然周期移植どちらの場合も移植日当日にhcg10000 とプロゲデポー注射を必ず打ちます。

自然周期の場合、移植日の注射以外は内服薬や注射は無しなのですが、注射も薬も全く無しで移植する自然周期はあるのでしょうか、、?

ホルモン補充だと1度も陽性になりませんが、自然周期だと着床しかけるため、薬を一切入れずに判定日を待つ事は可能なのか、、と思いまして😣💦

もし何も無しの自然周期で移植する場合があるのでしたら、先生に相談してみようか迷っています。。

コメント

なのは

2人目は注射も薬も全くなしで移植しました!移植周期に注射も薬も全く使用してないので、自然妊娠の場合でいう「性行為」の部分が「移植」になってるだけで、あとは自然妊娠と変わらない感じでした!

• ゆきち

ゆきち

そうだったのですね!✨
    クリニックの先生の方針に逆らう形になってしまいますが、さすがに5個も胚盤胞を移植してもダメなので一度自分の希望を伝えてみようと思います😭

コメント頂き、ありがとうございました😊!

• 7月2日