※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
子育て・グッズ

娘が6ヶ月でストローマグを使っても大丈夫か相談中。スパウトはこぼれるが、ストローは飲みやすい。まだ使うべきか不安。回答お願いします。

いつもお世話になってます!

マグマグのことで質問ですが
26日で6ヶ月になる娘がいるのですが
ストローはまだ早いでしょうか?
写真のようなストローマグを
お祝いでもらったのですが
8ヶ月からと書いてました。
これとセットでスパウトもありますが
スパウトだと上手く飲めてないのか
ほぼ麦茶がこぼれます。
今日初めてストローマグを使ってみると
スパウトに比べたらこぼす量も少なく
ちゃんと飲めてました!
(自分でちゃんと吸えてました)

でもやはりまだ使わないほうが
いいですか?
回答お願いします!

コメント

ヒヨコ🐤

うちは急ぎすぎて5ヶ月からしてました(笑
3日ほどすると吸えるように、でも今でもたくさんこぼします‼(。´Д⊂)

  • A mama♡

    A mama♡



    5ヶ月から使われてたんですね😳!笑

    スパウトがどうも下手くそで…😔

    • 6月24日
  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    スパウトはここで、あまり使わないと聞いたので始めから、リッチェルのストローけらしました( 〃▽〃)

    • 6月24日
はらぺこあおむし

同じくスパウト全然うまく飲めなかったので、ストローにしました!
離乳食始めてすぐマグ使い始めたので、6ヶ月くらいからストローです!!
最初はむせたり口から出たりしますが、すぐ慣れるみたいで飲めるようになりました♡
ストローでも大丈夫だと思いますよ(o^^o)

  • A mama♡

    A mama♡



    うちの娘もスパウトがどうも
    苦手みたいでストローにしたら
    うまく吸えたのでこのまま
    使用していいのか迷ってました😔💦

    大丈夫なんですね!
    安心しました😩!

    • 6月24日
きよ

6ヶ月でストローできるなんて凄いですね( ☆∀☆)

虫歯のリスクも減るので
いいと思いますよ!!

  • A mama♡

    A mama♡



    スパウトよりストローのほうが
    上手に吸えたのでビックリ
    しました😱!!

    虫歯のリスクも減るんですね!
    ストロー初めてよかったです😭💡

    • 6月24日
  • きよ

    きよ


    すごーい(о´∀`о)
    羨ましいです!!
    うちの子8ヶ月まで何回練習しても吸えなかったですよ~

    虫歯のリスク減るんですって!!
    ほんと賢いお子さんですね( ☆∀☆)

    • 6月24日
  • A mama♡

    A mama♡



    私もこんな早くにストローが
    使えるとは思ってなかったので
    なんか嬉しいです(^-^)


    いい情報聞けました( ´ ▽ ` )ノ
    質問してよかったです!
    ありがとうございます🎶

    • 6月24日
パモの母

うちも8ヵ月からのストローマグを5ヵ月なりたてから使ってますよ\( ¨̮ )/✨
哺乳瓶拒否で困ってましたが1日で覚え、上手に飲むので助かってます(ㅅ´³`)

  • A mama♡

    A mama♡



    一緒ですね!
    うちの娘も哺乳瓶拒否で
    スパウトを使ったんですが
    上手く飲めずストロー使ったら
    飲めたので助かりました(^-^)

    8ヶ月というのは目安なので
    私の気にしすぎでしたね💦笑

    • 6月24日
じらりの

5ヶ月の時にストローのマグマグ購入してまだ無理そうならスパウト買おうと思って試しにやらせてみたら飲めてました(^ ^)横から少し溢れてましたが…
何日かしたらしっかり口を閉じて飲める様になりました(^ ^)
繰り返ししたら赤ちゃんもコツを掴んでくると思います♪

  • A mama♡

    A mama♡



    うちの娘もストローだと横から少し
    溢れる程度でスパウトは
    アウトでした…笑

    慣らすのが一番ですね☺️
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

    • 6月24日