※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

職場に託児所ありながらも保育園通わせてるかたいらっしゃいますか?なぜ保育園なのか理由を教えて頂きたいです🙇

職場に託児所ありながらも保育園通わせてるかたいらっしゃいますか?
なぜ保育園なのか理由を教えて頂きたいです🙇

コメント

ぴん

いま職場の託児所に預けてますが、3歳までしか預かってくれないので保育園にうつる予定です。
託児所は預かるだけなので保育園の方がいろんなこと学べていいなーと個人的に思いました

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🙇参考にさせて頂きます😊

• 7月2日

私ではありませんが、その状況だった方がいました!
職場に預ける方が楽だけど、同じ小学校の子がいないし、託児所より沢山の子供がいる保育園に通わせたい、と言っていましたよ😁

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!小学校のこと考えてませんでした!参考にさせて頂きます😊

• 7月2日
yocco

私の職場は託児所ありますが電車で1時間超え、運転できないので荷物もそれなりにある中通わせるの大変です💦
次女は保育園入れるまでの2ヶ月くらい通わせましたが、電車でぐずりだしたり💩しちゃったり色々あって😭
確実に電車で座りたかったので特別車を毎日取ったりしました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そういう事情もあるんですね😞💦ありがとうございます!

• 7月2日