※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

計量スケールは必要ですか?計量スプーンは用意する予定です。スケールの使い方を教えてください。

離乳食の準備を始めようと思うのですが、
色々と調べてると、計量スケールと書いて
あるのですが、必要ですか?🥺💦

計量スプーンは用意しようと思ってます。
スケールはどのタイミングで使うようになるのか教えて頂きたいです。お願いします💦💦

コメント

あずき

私は使ってないです😁(笑)
The適当人間です☺️💦💦
恐らく、小分けして作り置きする時などにも必要になるのと、何グラム上げたのか分かるようにだと思います🙌

• ♡

なるほど😭!
    ありがとうございます💦

• 7月2日
こたんママ

わたしはどれくらい食べたのかを知りたいので使ってます。
冷凍保存する際には計って冷凍するので未だに使ってます。
あまり気にならないようてあれば使わなくてもいいと思いますよ。
最初は食べる量少ないので必要になったら後から買ってもいいと思います!

• ♡

私も冷凍保存してやりたいなと思っていたので、参考になりました。後から必要になったら書いたいと思います。ありがとございます🥺💦

• 7月2日
あぐー

最初のうちは、野菜〇g、タンパク質〇gとはかって準備してたので必要でした。でもそんなきっちりしなくても、目分量や計量スプーンだけでもいいと思います。
ちなみに今、離乳食終わっても、お菓子やパン作りに使ってます🙂

• ♡

離乳食おわってからもお菓子作りとかに役立つんですね😭!ありがとございます。

• 7月2日
ママリ

食品毎にあげる目安があるので、それを測るのにつかいます😊

私はざっくりでしかやってませんが…

• ♡

なるほど😭!ありがとうございます💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

1000円くらいで買えますし、お料理にも便利なのでこのタイミングで用意されても損はないと思います❤️

• 7月2日
はじめてのママリ

きっちりグラムを計って進めていきたいならあった方がいいですけど、このくらいかなぁって目分量でもいいなら、計りはなくても大丈夫です🙆‍♀️

• ♡

分かりました🥺💦ありがとうございます!!

• 7月2日
🐼はじめてのママリ🐼

私は途中で買いました☺️

最初は本とかでも小さじ◯杯と表記されているのですが、離乳食が進んできて量が増えると、ほとんどがグラム表記に変わってくるので、大さじとかで測るのが分からなくなってきて買いました😂

• ♡

最初は計量スプーンでやりたいと思います。後から必要と思ったら買います🥺!!ありがとございます!!

• 7月2日

最初はほぼ液体なので計量スプーンで5ccならおよそ5gですが、みじん切りとか始まると食材によって計量スプーンと重さがズレてきます。
そういう時に何gか計るようになりました。
大体でやってる人も多いと思うので、そこはママの判断かなと思います😊

• ♡

そうなんですね🥺💦計量スプーンと重さがズレるなら買おうかと思います…😭ありがとうございます。

• 7月2日