※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

上の子が下の子にいたずらをしてしまう悩みです。同じような経験をしたママさんたちの対処法や、ベビーベッドの利用、授乳時の対応についてアドバイスを求めています。

一歳半の男の子と0ヶ月の男の子を育てています!
上の子が下の子を触りたくてたまらないみたいで、目を離した隙にすぐ触りにいきます。それだけなら可愛いらしいのですが、まだ手加減も分からず、頭を叩いたり、目を触ろうとしたりします。
年の近い子のママさん達は、上の子の下の子に対するいたずら防止の対処をどのようにされてましたか?
やっぱりベビーベッドの購入やレンタルをされましたか?
授乳中とかもすぐ構って欲しいのかすぐ近寄ってくるので、立ったまま授乳してます😂
何かお知恵をお借りしたいです😭

コメント

夜寝かしつけまでほとんどバウンサーの上に寝てます😥
バウンサーありがたいです、、!
やっぱり触ろうとしたりしますよねー💦うちの子も叩こうとしたりします😹
私はあぐらかいてその上に寝せて授乳して、片手が空くので片手で上の子を阻止してます😂

• しお

しお

回答ありがとうございます!
    私もコンビのネムリラ使ってますが、手が届くので結局あまり役に立たずで困ってます😂
    もう授乳中どうにもならない時はYouTube見せたりしてます😂

• 7月2日