※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COM
子育て・グッズ

1ヶ月健診で120ml×8回が適量。3ヶ月まで同じ量でOK。月齢と関係なく増やす必要なし。完ミで心配あり。

今日1ヶ月健診に行ってきたのですが、3ヶ月まではこれ以上ミルクのトータル量を増やさない方が良いって言われて、今120mlを8回あげてるんですが、3ヶ月まで同じ量でいけるものですか?
月齢が進むにつれてもっと欲しがったりしないですかね?
完ミで育ててるので母乳で調節ができず心配です。

コメント

🐰

欲しがりますよ〜
増やさない方がいいって言うのは、肥満ってことですかね?

それなら気をつけないといけないですが、必ずしもそれを守る、守れるかといったら多分無理かと思います😂あまり気にし過ぎもストレスになりますしね。。

• COM

COM

コメントありがとうございます!
    今の段階では体重も平均の範囲なんですが、今すでに1000ミリ近く飲んでるのでこれ以上増やすと肥満になってしまうとのことでした😓
    一回の量を調節するしかないですかね😓

• 7月2日
2児のママ

体重増加が激しいとかですか??

3ヶ月の頃は160、180飲んでましたね

• COM

COM

今は平均値なんですが、これ以上増やすと肥満になってしまうとのことでした😓

• 7月2日
  • 2児のママ

2児のママ

どれくらいですか?体重

• 7月2日
  • COM

COM

4400グラムくらいでした!

• 7月2日
  • 2児のママ

2児のママ

私の娘4108gでしたが、大丈夫でしたよ💦

• 7月2日
  • COM

COM

そうなんですね!
    あんまり考えすぎず色んなやり方試してみます😊✨ありがとうございます!

• 7月2日

体重が増えすぎていたとかですか?🤔
120ミリを8回ならトータルで960、おそらく1日1000ミリを超えないようにという事だと思います。なので足りなくなってきたら140ミリを7回で960トータル、160を6回なら960なので1回量を増やしてミルク感覚を長くするとか、それでもいいかなと。
4,5ヶ月になれば200ミリ×5回くらいですね👶

退会ユーザー

もし体重増加が多いのならば、ベビー麦茶とか白湯をあげてもいいかもしれません。

• 7月2日
  • COM

COM

今は平均値なんですが、これ以上増やすと肥満になってしまうとのことで心配になりました😓
    一回の量を調節すれば良いのですね!もし足りなくなってくるようならそうしてみます😊✨
    ありがとうございます!!

• 7月2日
じょうじママ

大きくなるにつれて自分で胃のコントロールが出来るって聞きました!!
なので1回に飲む量が多くなり階数が減っていくって感じになると思うんですね、
例えば160×5とか!
もっと欲しがる事はあんまりないかと!もし欲しがった時はおもちゃで遊んでみた違う方に気を向けるとかですかね!!
体重は順調なんですかね??

• COM

COM

今のところ体重は平均値とのことでした!
    一回に飲める量が増えれば間隔も空くはずですよね😓

• 7月2日