※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園には連絡帳はありますか?保育園のような食事や体温の記録は普通ですか?

幼稚園は連絡帳みたいなものはないのでしょうか?

保育園みたいに、昨日何を食べたとか体温測ったりとか、そんなのないんですが普通ですか?

コメント

🧸 (26)

保育園でも3歳児からないとかありますよ!
うちもないです!
園ごとそれぞれで全然違います!

ここ

ないですよー😊体温は今はコロナの影響で毎日測ってますが今まではなかったです!

𖠋𖠋𖠋

長男の通う幼稚園では毎日細かく今日は何をした等を記入する事はないです💦

今はコロナの対策として日々検温して幼稚園の連絡ノートの日付横に体温を記入してます。
他は身長体重を記入する所と毎月の支払いを済ませたかの欄と都度支払いをする所の記入欄があるくらいですᙏ̤̫͚

あーか

連絡帳はありますが、食べたものを書いたりはないです!
コロナの影響で体温記入する表が出来ましたが、去年はなかったです!
幼稚園教諭でしたが、ないところが多いと思います💡

おたより帳はありますが、何を食べたとかは書かないです。何か連絡がある時に使う感じです。(プールには入れないでくださいなど。)

はじめてのママり🔰

息子が行ってる保育園はあります\( ˆoˆ )/
毎日保育園でなにしてたか
ご飯とお昼寝何時間したか
体温と排便もきっちり全部書いてくれます😊