※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん🧸🍯
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、洗い物中に息子が床に顔をぶつけた。病院に行くほどではないが心配。歯の生えかかりかもしれず、意見を聞きたい。

保育園から帰ってきて洗い物を洗いながら時々息子と目を合わせ話してました。
隣で座ってたのですが笑いながら前のめり(大人とかが爆笑する時に前のめりになる感じ)になりながらそのまま床に顔をぶつけてしまいました💦
今までもぶつけて血が出る事はあったのですが変わった所もなく機嫌も良かったので様子見してましたが、今回は大丈夫かなと心配で…
病院に行くにも今眠くてグズグズで授乳中なので、ここで皆さんの意見などお聞きしたいです😔

ただ歯が生えかかっているのかとも思いましたがこんな感じだっけ?とちょっと心配です😔

※鼻水でちょっと汚かったので雑ですがモザイクかけてます。

コメント

🐰

歯茎から出血ってあるあるですね😂
うちの子もテーブルにぶつけて数回血が出ましたが、大量じゃないしすぐ泊まったので病院は行きませんでした😂

• くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

回答ありがとうございます!
    今までも歯茎から出血はあったのですが、なんと言うか歯が生えてくるところが凹んでるようにも見えたので不安になってしまって😔
    しばらくしてから見たら普通に歯があったので大丈夫そうかな?と様子見してましたが、ぶつけた後から歯ぎしりしてる音がするのでちょっと気になってはいますが😅

• 7月3日