※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

幼稚園の園庭で遊ぶのが嫌な息子。先生と一緒にいたがり、怖がる様子。圧倒される可能性あり。慣れるか不安。

年少の息子が、幼稚園の園庭で遊ぶのが嫌みたいです😔
今日は久々に朝晴れていたので、
゙今日は晴れだよー☀良かったねー♪゙
と言うと、
゙雨が良かったー!゙と…
え?なんで?と思いながら、
最近雨で大好きな恐竜の長靴を履いて登園していたので、
そのせいかと思って、
゙晴れだしお外で遊べるかもよー?゙
と言うと、
゙お外やだもん!先生と手つなぎたいもん!゙
と返ってきました。
そこでお外で遊びたくない理由がなんかしらあるんだと思い、
ノートに書きました。
迎えの時に担任の先生とお話ししたところ、
やはり園庭に出るのを嫌がり、出てからも、怖い怖いと言って、先生とずっと一緒に居るそうです。
お外や公園は大好きです。
なのにどうして…😥
園庭では他の学年のお友達も沢山居て、
圧倒されてしまうのかなと担任の先生は言っていました。
せっかく幼稚園にも慣れてきて食べれなかった給食も食べれるようになり、泣くこともなくなって、
安心していた矢先でした😣💦
いつか慣れるというか克服されるでしょうか?
今月からはプールも始まるので不安です💧💧

コメント

おのママ

まだ幼稚園始まって3ヶ月経ったくらいなので、慣れないことは多いと思います💦
うちも偏食で給食食べられてるか心配ですし、他の子との関わり方も気になっています💦
みんな何かしら心配なことはあるので、息子さんのお話や、先生のお話を聞いて、見守るくらいしか出来ないかなと思います(*´-`)
そのうちもう少し月齢、学年が上がってこれば、慣れてくると思いますよ(о´∀`о)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます☺

    自粛や病欠でまだトータル1ヶ月半も登園してないくらいです。

    そうですね😣
    見守るしかできないんですよね😣🍀

    外遊びにも慣れる日がくると信じて見守ります✨

    • 7月3日
deleted user

うちも、本人曰くプールに入らなかったり、他にもやりたくないと言って泣いたりしてるみたいです😓
家のプールは好きなのですが💧
バス通園なので先生と話す時間もなく、毎日心配してます😥
自粛期間を除いたらまだ幼稚園に入園して1ヶ月ですよね?💡
心配ですが、見守るしかないですよね😢

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます☺

    そうです!
    1ヵ月ちょっとくらいです🌱

    やはりそんなものですよね💦
    バス登園では余計心配ですね💦💦
    私は何か心配な事があればすぐノートに書いちゃいます😅

    ほんと見守るしかないですよね😣✨

    • 7月3日