※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともまま
家事・料理

もうすぐ9ヶ月の子どもが、今日、卵アレルギーだと診断されました。卵ア…

もうすぐ9ヶ月の子どもが、今日、卵アレルギーだと診断されました。卵アレルギーのお子さんをお持ちのみなさんは、パンやおやつは手作りされてますか??
近くのスーパーには対応のパンがなかったのでネットで見てましたが、送料も1500円以上と安い金額ではなく、、
手作りされてる方いらっしゃいましたら
卵無しのパンの作り方教えてください、、泣

コメント

🌶

食パンなら卵使って無いと思います🤔うちの子も卵アレルギーですが食パンは卵入ってないので食べさせてます!それに無理に作ったり買ったりせず卵が入っていないうどんやお米をあげるようにしています💦

• ともまま

ともまま

そうなんですね!!!!もっとちゃんと食品の裏見てみます!ありがとうございます!

• 7月2日
るーま

一般的な手作りパンならだいたい卵使わないですよー!
例えばパターロールの仕上げに上にドリール(卵液)を塗ったりするのに使うくらいです。

「レンジパン」や「ポリパン 」で調べれば時短レシピ見つかるかと思いますし、ホームベーカリーあれば手軽に作れるかと思います!

• ともまま

ともまま

ありがとうございます!!調べてみます!!

• 7月2日