※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期に下腹部のチクチクはありますか?お腹の張りとの違いは?16wのお腹より出てない状態で心配です。

妊娠中期に入ったところです。

中期でも下腹部のチクチクは起こりますか?

初期の頃感じたようなチクチク感が、今日久々にあります…ずっとではなく、たまにくるかんじです。

お腹の張りというのがよくわからないのですが、張りとはまた違いますかね?

よく写真で見る16wの方々のお腹より出てないほうなので、お腹が大きくなってく過程でのチクチク感かなと思ったり…

胎嚢心拍確認前にチクチクしたっきり、下腹部チクチクを感じたことは今日までなかったので心配になりました…

コメント

hana♡

チクチクはかたい感じがしますか?お腹が、キューっとかたくカチコチになるのが、張るということです😃

下腹部のチクチクは、
便秘でも感じましたし、
子宮が大きくなってそれを支える体のなかのベルトがのびるので、チクチクあるかもです。
かなりの頻度であるようなら、先生に伝えた方がいいです。私は、伝えたから、自分の胎盤の異常がわかりましたが、もし伝えなかったらと思うと、こわいです。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    今のところカチカチな感じはしないです。いつも通りの感触です!
    便をしたあとから感じはじめた気もするんですよね…お尻に力が入りやすいので残便感があるような気も…

そして昨日から考え事もしててストレスか?とも思ったり…

とりあえずこの週末くらいまで様子見てみようかと思います😞

• 7月2日
おまめ

私も昨日あたりから初期の頃のようにチクチクしはじめました💦
すぐ治まるので病院行くか悩み中です😭
その後どうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    その後は結局落ち着いて、痛かったのはその日だけでした💦
    おまめさんはいかがですか?💦

• 7月6日
  • おまめ

おまめ

お返事ありがとうございます☺️💓
    治まってよかったです!!
    2日ほどチクチクしてましたが昨日今日は感じませんでした💦
    この時期の検診間が開くので不安になりますよね😭

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

おまめさんもおさまってよかったです!ほんとそうですよね😢4週間長いです…💦一緒に頑張りましょう💪✨

• 7月6日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます😭💓
    下腹部に集中しすぎて痛くないのに痛い気がしたりするので神経質も良くないなって思いました(笑)
    頑張りましょ〜😊💪💪

• 7月6日