※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

耳鼻科で左向き癖の問題を相談。耳の湿りが原因で異臭あり。指示通り通院し、耳は改善。鼻水の問題で今後も通院が必要か不安。頻度はどれくらいが適切か知りたい。

耳鼻科通いについてです。
左の向き癖があり、左耳から異臭がしていたので耳鼻科に行きました。向き癖が原因で耳の中が湿っていると言われ、なるべく右を向いてもらうようにとの指示がありました。週2回先生の指示通り通い、2週後には異臭もなく綺麗になっていましたが、いまだに通うよう指示されます。「まだ悪いですか?」と聞くと、「耳はもうだいぶ良いけど、鼻水が溜まってるから」と言われました。
よく鼻くそは鼻に詰まっていますが、時間が経てば下りてきて綿棒でとれています。
もうすでに5回ほど通っていますが、今後も耳鼻科通いをして良くなっていくものでしょうか?
みなさんはどのくらいの頻度で耳鼻科に行っていますか?
教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はな

耳鼻科はほとんど行ってないです💦
下の子が同じく左の向き癖があるのですが、それが原因で耳の中湿るんですか😱
気をつけようと思います😭

• きなこ

きなこ

匂いがしなければ大丈夫だと思いますよ☺️コメントありがとうございます!

• 7月4日