※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋を離れると泣くのは寂しさからかもしれません。構ってほしさを示している可能性もあります。対処法についてどうしたら良いか考えてみましょう。

姿が見えないと泣いちゃうのですが寂しいのでしょうか?

1週間前ぐらいから急に自分以外の誰かが部屋に居ないと泣き始めるようになりました。

部屋が狭いため食事中などはベビーベッドに居てもらい、リビングでご飯を食べてます。
寝室とリビングは間仕切りなのでそこを開けて私達から見える所で食事をしているのですが、寝室から私達が出ると泣きます。

またトイレなどに一時的に寝室から出ても泣きます。
出る時は「トイレ行ってくるね」「ご飯食べてくるね」など声をかけるようにはしてます。

あまりにもギャンギャン泣くので構いに行こうと寝室に入った途端にピタッと泣きやみます。
これって構って欲しくて泣いてるのでしょうか?

すごくギャンギャンなくのでご飯を食べている時もトイレに行く時も洗濯をほしたりしている時も申し訳なくって😭💦

またどうしても構えず放置している時(長時間じゃないです💦)に私達を呼ぶ?のを諦めるのか、途中でピタッと止み遊び始めたりします。
すごく困っているのですがどうするのが良いのでしょうか

コメント

後追いの時期だと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような時期があるんですね…!知りませんでした😳

• 7月2日
油淋鶏の極み

後追いの時期ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追い時期というのを知りませんでした😳調べてみます!

• 7月2日
🍎🍒

後追いですよね💦
うちも明後日で7ヶ月ですが、ここ1ヶ月くらいそんな感じです😭

遊びに夢中だったりすると気づかなかったりするのでささって行って帰ってきたりします🤣

あまり長時間だとおんぶするか
バウンサー持って移動したりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追い、と言うのを知りませんでした😳

そうなんですよ〜!
    1人で遊んでる時はササッと用事を済ませて帰ってきても本人気づいていないので平気なのですが…

やっぱりその都度あやさないと泣き止みませんよね😭💦

• 7月2日
みみちゃん

泣きます!姿が見えなくなったら、すぐ泣きます!
大半は、涙出てないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!涙は出てないのにすごく大声で泣き叫ぶから大丈夫なのかな?と思ってたら後追い時期というのが存在したんですね😂

• 7月2日
  • みみちゃん

みみちゃん

後追いの時期なんですね😳まだ、先かと思ってました💦
    ちょっと離れた距離で居ても、めっちゃ視線感じますもん😆

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姿が見えてピタッ泣き止むようなら後追いらしいです!

そうなんですよね〜😂常にこっちを見てる感じがします笑
    あとちょっとでも動くとハイハイして着いてきます🤣

• 7月2日
  • みみちゃん

みみちゃん

うちは、まだハイハイまだですが、方向転換して見てきます😆
    ハイハイで着いてくるの、可愛いですね😍

• 7月2日
みみ

後追いですね🥺
6ヶ月頃だと本人が思っているほど動けないから余計に不安で泣くのかも知れません😢
うちもその頃はずっとギャーーーーーンでした😂

そのうち高速ハイハイを覚えたらどこまででも追ってきます😂(今でも追ってきて構わないと足元でギャンギャン泣きます。。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が狭くて床に十分なスペース確保できないのと危ないのでベビーベッドで待っててもらうんですが泣いて泣いて…😭

ハイハイしたり、つかまり立ちしたりするので追いたくても追えなくて泣いてるんですかね😂💦

• 7月2日