※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのほくろが多いことでお悩みですか?遺伝かもしれませんが、日焼け止めを塗るのが大変と感じています。他の方はどう思うでしょうか?

お子さんにほくろが多いかたいらっしゃいますか?
うちはすでに顔に3つ、体にも2つ、そばかすもでき始めました💦私が多いので遺伝かなと思うのですが、日々日焼け止め塗りたくって大変です😭💦ほくろの多い子どもをみるとみなさん何かおもわれますか?😞

コメント

あんよ

私自身多くて、大きいのもあるし、とてもコンプレックスでした
運動も髪が顔が出るのが嫌で思いきりできませんでした。。
けれど、ホクロあるんだね〜と言われるくらいで、いじられたりいじめられたことはなかったです。(多分)

ホクロを気にしてると思われるのも嫌で、今まで誰にも相談できませんでした…
今年29歳ですが、やっと除去する予定です😖旦那に伝えるのも気を使いました😓

私の子どもは今のところ食い気ボクロが小さく出てきたくらいなのですが、このまま増えないで欲しいなと願うばかりです😓

そう言えば、私は外でほくろが多い幼児を見かけたことがないです!
今となっては子連れだと自分の子供が危ないことをしないかでいっぱいいっぱいで、他の人の子どもの顔まで見てる余裕はないだけかもしれないんですが
もしまじまじと見る機会があったら、自己投影してしまって、除去したくなった時は遠慮なくパパやママに相談するんだよ。今はそう言うのにも寛容な時代だからね。と心の中で思うかもです。

ママリ

ホクロはどうしようもないですよね💦
私は他の子を見ても、ホクロがあるなんて思ったことないです。気にもなりません😅
息子がホクロできてたのも、いつの間に?って感じです。数えたら4つでしたが、実母に言ったら数えてたら増えるよーって毎回言われます😂