※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんの夜のリズムについて相談です。寝かしつけ時間や夜の起きる回数、昼夜のリズムについて教えてください。

あと3日で2か月です。このくらいの月齢の子は、夜の寝かしつけ時間とか決めてますか?夜は何度か起きますか?昼夜のリズムは出来てますか?

コメント

たろmama

だいたい生活のリズム出来てきました!夜は9時前に寝かせて、朝までに1、2回授乳って感じです( •ᴗ• )

• ちゅーたん

ちゅーたん

ありがとうございます(>_<)
    お風呂は21時の授乳前ですか??

• 6月24日
  • たろmama

たろmama

8時前後にお風呂入れてるのでその後授乳して寝かせてます!平均して8時30分くらいには寝てます(*^^*)

• 6月24日
ちゃき♡

お風呂に入れる時間、夜寝る時間、朝の起きる時間は決めてました。
まだ2ヶ月ですから、夜中も2〜3時間置きに起きると思います。少しずつ昼夜のリズムが出来てきますょ?

• ちゅーたん

ちゅーたん

良ければそれぞれの時間を教えてもらえませんか?
    確かにまだ起きます(>_<)
    授乳もありますし。
    どれくらいからリズム出来てきますか?

• 6月24日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

朝は7時には起床、お風呂は19時半〜20月、寝るのは21時までに、て感じです。
    あんまりビシッと決めると、その通りいかないとコチラがイライラするので、だいたいこの時間までにっいうのを決めると良いと思います。
    ウチの娘は、あまり寝ない子で…夜中の授乳は今でも3時間置きですが、お風呂や寝る時間のリズムは3ヶ月半ごろに出来ました。
    最近、朝は5時すぎに起きますけど(T_T)

• 6月24日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか(^-^)
    詳しくありがとうございます!

確かにキッチリ決めてしまうとそうですね…(´・_・`)
    私も性格上やめた方がよさそうです。

我が子もあまり寝ません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    まだ3時間おきなんですね⁉️

ゆるく始めてみようと思います!

• 6月24日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

夜中の授乳はかなり個人差あるので、他の子と比べずに、これがベビちゃんのペースと思って、諦めるのが大事です!笑
    まだまだリズム出来なくて大変と思いますが、頑張りすぎないようにして下さい♬

• 6月24日
yumi

生後50日です!

ここ最近は20時にお風呂はいって21時までには寝て、0:30くらいと4:30くらいに授乳して朝は6:00にシャッターあけて6:30くらいにに起きてます(^^)
でご機嫌でにこにこして手足バタバタさせて7:30に起きてからの授乳ってかんじです!
夜の寝かしつけだけは抱っこしないでお布団に寝かせた状態でしてます!
耳元で寝たふりしてスースー音を立てて息をすると寝てくれます!
夜中の授乳後もすんなり寝るので一応夜ってわかってるのかなー?って感じです!

• ちゅーたん

ちゅーたん

すごいですね❗️

手がかからない赤ちゃんなんですね👀
    50日でそういう風に出来るのはすごいと思います。

我が子とは真逆でビックリです!笑
    羨ましいなんて言っちゃいけないですが、羨ましいです!

• 6月24日
  • yumi

yumi

泣くときは凄まじく泣きますけどね(笑)
    声がでかいんですよね〜(笑)

電気つけたり消したりと、シャッターの開け閉めの時間は徹底してます!
    6:00,18:00でシャッターの開け閉め、夜の授乳とおむつ替えは手元だけ照らしてして光が目に入らないようにしてます。
    授乳間隔はここ数日であくようになってきました!

基本は手のかからない子だと思います。

• 6月24日