※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NATSU
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝ぐずりがひどく、起きていられる時間が2時間限界。夜は9時間寝るが、朝昼は1〜3時間寝て1〜2時間遊び、ぐずる。抱っこで寝かしつけ。他の子供の起きている時間について知りたい。添い寝についても教えてほしい。

もうすぐ6ヶ月の娘がいます。
寝ぐずりがひどめな娘なんですが
未だにご機嫌良く起きていられる時間が
2時間が限界です。

夜はたまに夜間授乳が1回あるくらいで
9時間ほどは寝ます。

朝寝、昼寝共に1時間〜3時間寝た後
1〜2時間遊び、眠くなりぐずります。

抱っこしないと寝れないので
毎回抱っこで寝かしつけをします。

6ヶ月ごろになると起きている時間が
長くなると聞いていたので他のお子さんが
どのくらい起きていられるのか気になり
質問させて頂きました。
まだ6ヶ月だと普通でしょうか??

抱っこで寝かしつけをしていたママさん方に
添い寝で寝るようになった月齢やきっかけも
教えて頂きたいです。

コメント

ぴよこ

うちの娘は最近やっと3時間起きてられるようになりましたが、基本2時間で眠くなりますよ🤣
7時起床、9時過ぎから寝かしつけて9:30〜朝寝、11時半ごろ起きてお昼ご飯食べて散歩して13:30ごろから寝かしつけて14時ごろお昼寝、16時前くらいに起きる、といった感じです😅
16:30からは上の子の保育園のお迎え→公園→18時帰宅なので、そこから夜ご飯、お風呂とグズグズのままなんとか終わらせて20時寝かしつけといった感じです😂

• NATSU

NATSU

コメントありがとうございます💓本当にうちの子と同じような生活リズムでびっくりしました😳!同じ様なお子様がいて安心しました☺️眠そうな時は好きなだけ寝かせてあげる事にします☺️

• 7月3日