※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が突然母乳を飲まなくなり、離乳食もあまり食べない状況。お茶を飲むようになり、困っています。何かアドバイスをお願いします。

間もなく8ヶ月の娘がいます。
昨日から母乳が突然出なくなりました。2日前義母と大げんかしたのでストレスになってしまったのかと思います。
これまで完母で、どんなに頑張ってもミルクは飲んでくれません。
哺乳瓶はいろんなメーカーを試しスプーンのみもしてみましたがだめです。
日中お腹が空いているのかぐずりっぱなしで見ててつらいです(/ _ ; )
離乳食はあんまり食べません。目安量の半分ほどをなんとか食べられるようになってきたところです。
普段ほとんど飲まなかったお茶を突然飲むようになりました。お腹の足しにしてるのかもしれません。。
娘に申し訳なくて…どうしたらいいのかと焦るばかりです(-_-)
何かできることがあれば…教えてください…!

コメント

姉妹っこ♡

水分はしっかりとれていますか?

• おむすびまん

おむすびまん

水分は多めにとっています(/ _ ; )
    もっと飲みます!

• 6月24日
  • 姉妹っこ♡

姉妹っこ♡

お粥はよく食べますか?
    食べるのであればミルク粥を作ってみて味を慣れさせたり、
    ウチも完母でミルクを哺乳瓶で飲まないんですがミルク粥でミルク多めにしたら飲むようになりました(>_<)

• 6月24日
  • おむすびまん

おむすびまん

ありがとうございます!
    お粥あんまり食べないですが、とりあえずやってみます(>_<)!

• 6月24日
  • 姉妹っこ♡

姉妹っこ♡

後は泣いてもできるだけおっぱい吸わせ続けてみてください(>_<)出ないから吸わすの辞めちゃうと余計でなくなっちゃうかも💦
    しおりママさんのストレス発散もしてみてください(>_<)はやくおっぱい出ますように😣

• 6月24日

ストローどうですか?
暑い日に散歩行って汗だくぐらいの時に、いきなりストローマグで飲めました。
(お茶でしたが…)

• おむすびまん

おむすびまん

ストローはもう使えるんですが、ミルクは全部出してしまってうまくいきません(>_<)

• 6月24日
わちゃ

ミルク飲ませなきゃ…!って焦ると余計ストレスかかるし、まずは母乳がもう一度出るように、気を取り直して母乳がよく出るような食事(米類、汁物)をとってひたすら乳首を咥えさせてみるのはだめですか?💦

yulily

パン粥でミルクの味になれさせてはどうでしょうか??うちの子お粥はあまり食べなくてもパン粥なら食べてましたよ♪