※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

妊娠中で保育園継続のため求職中。レジかお惣菜で迷っている。接客ありのレジか、つわりが軽くなった裏の仕事か。どちらがいいでしょうか?

妊娠中で保育園継続のため求職中です。家と保育園の近くのスーパーのレジ部門かお惣菜部門で迷ってます。

・8年前に経験あるレジ(同じスーパー店舗別)だけど接客ありだから風邪引いたら辛いの

・接客なし裏の仕事、つわりは軽くなったと思うけど、今風邪なのでもう完全になくなったかは、まだギリギリ安定期前だし言えない😓

皆さんならどっちがいいと思いますか?🥺雇ってくれるかはまだ別として💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よくわかりませんが、風邪は何か関係あるんですか?
私ならお惣菜部門がいいです。楽しそうだし、料理の勉強になりそうだし✨

• しあ

しあ

今風邪がひどくて、せっかく決まっていたバイトも断念してしまいました。喉が乾燥して鼻水もあるので、そういうのにまたなると接客はキツイと考えてしまいました😫💦

脂っこいイメージでしたが確かに勉強になりそうですね🤩

• 7月2日
ari

私ならお惣菜のほうですかね!
妊娠中で接客だと、コロナもありなるべく、裏仕事の方がいいかなと思いました!

ただ妊娠してるなら
面接の時に伝えなきゃ行けないと思いますよ!
後から伝えて内定取り消された話も聞きますので💦

• しあ

しあ

確かにそうですね! 裏方の方だと話さないで済むのが良いですよね☆

はい!お腹もポッコリしてきてるし、重いものがあったら困りますよね💦

• 7月3日