※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

幼稚園や保育園通園経験者へ。園までの所要時間や徒歩可能範囲を教えてください。

幼稚園や保育園が年少さんで下の子を一緒に連れて徒歩通園の経験のある方!
家から園まで何分ですか?又、何分までが徒歩で行けると思いますか?

コメント

まぬーる

15分から20分。大人だと10分でいけるところです。

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そのくらいまでは行けますよね〜🤔

• 7月2日
  • まぬーる

まぬーる

一年バス使った後に下の子連れて徒歩にしたので、普段から歩かせる経験しておけば良かったなと思いましたよ。道の歩き方などを教えないとこれから困りますね。

• 7月2日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうなんですね…!実はバスと迷ってて。小学校は絶対歩くし歩き方大事ですもんね!すぐ疲れたーとへたってしまうんですが頑張って歩いてみようと思います。

• 7月2日
  • まぬーる

まぬーる

2歳クラスならば、歩くのが好きだったり、体力あるこじゃないと大変かもですね😅

片道だけのれるなら、それもありですよ~👍!

• 7月2日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

お休みの日とかは20分かかる場所までよく歩いて出かけてるんですが…🤔幼稚園の日は疲れと甘えもあるんですかね💦
    片道だけはできないみたいです(′・ω・`)

• 7月2日
  • まぬーる

まぬーる

であれば今年は、乗っちゃった方が良い気がしますよ?✨

半年契約か年契約だと思いますが、下のお子さんの様子も見ながら、バス検討してみてください!

バスはおそらく、距離が近いので、最後に拾われたり最後に下ろすコースに入ると思われますが、それもいいかもです!

• 7月2日
ママリ

大人の足で12分くらいです。
下の子は抱っこ紐かベビーカーに乗せて、上の子は歩きで、スムーズにいけば20分です。
間に合わない時や、予定がある時などは自転車で行っちゃいます💦

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そのくらいは歩けますよね!
    雨の日とかはどうされてますか?

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

歩きの場合私は下の子を抱っこ紐して傘。
    上の子はカッパと長靴と傘です。
    自転車の時はレインカバーに私はカッパです!
    今日は疲れたらしく、下の子が乗ってるベビーカーの足置きの所に立って帰宅しました…笑。

• 7月2日

年少の子どもの足でも
徒歩10分しないくらいです☺️
歩きたくないと言われたことはないです⭐️
15分くらいがちょうどいいのかな
って思います😆

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうなんですねー!
    うちも子供の足で歩いて10分しないくらいなのに途中で疲れちゃった、抱っこして。ってよく言ってくるんですよねー😂💦体力がないのか…?慣れるしかないですかね。

• 7月2日