※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
妊活

体外受精について教えてください。娘が欲しいが夫との関係が修復できず、体外受精できるか不安。

人工受精?体外受精について教えて下さい!

セックスレスですが、どうしても兄弟姉妹を作ってあげたいです。
娘ができた行為が最後で、それから別居し
やっぱり娘の為にやり直す事になりましたが、
やっぱり私だけが努力しても、夫への気持ちが戻れず
できそうにありません。
3歳までに作ってあげたかったし、私も若くないので最終チャンスと思ってます。

1人目も、なかなかできにくかったですが不妊と言うわけではありませんがこういう場合でも、体外受精等の希望はできるものですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

シリンジ法は考えてないですか🤔✨

• キラキラ星

キラキラ星

シリンジ法…初めて聞いて軽く検索しました!
    どう思いますか?
    気になりましたけど、障害児というフレーズも出てきて少しこわい気もします…

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも二人目希望していて今回はじめてシリンジ法を試してみました✊
    ママリでもシリンジ法で妊活してる方や妊娠出産された方たくさんいらっしゃいますよ♪
    障害については自然妊娠などの可能性も変わりないと思います、、
    男性側の理解も必要になりますが、とても気が楽になりましたよ〜!

• 7月2日
  • キラキラ星

キラキラ星

なるほど!いいかもです!
    まずは試してみようかと考えてみます^ ^
    情報助かりました!ありがとうございます^ ^

• 7月4日
のん

希望すれば可能だと思いますが、一通り不妊検査は必要ですし、採卵は手術同様ですので体外受精のリスクも知った上でなら、、、です。年齢が若い、不妊原因が特にないならいきなりは進めない医師もいると思います。

別居してやり直す=旦那さんも2人目ほしいという気持ちですか?
精液検査は必須になりますし、採卵や移植は同意が必要になります。採卵周期は特に頻繁に病院通いになるし、費用も全額自費診療で高額の為、家族の理解がないとせっかくやり直すことになったのに、喧嘩の原因になるかと思います...

• キラキラ星

キラキラ星

そうなんですね。リスクも伴うんですよね。
    まだ、調べたりはしてなく無知な状態です。
    今少し検索してみましたが、人工受精の方が先というか、費用やリスクは少ないものですか?
    夫は、わたしが夫婦の溝を埋めようとしても、以前拒まれた事を根に持っていたりして。。私が2人目をお願いしても、わかった。と言うだけで私任せなので、反対はしないとは思います。
    できれば自然がいいんですけどね。最後の手段と思ってます。

• 7月2日
  • のん

のん

人工受精は精液採取したのを専用容器に入れて持参→分離器にかけて死んだ精子などを省略→体内に注入。
    だから性行為で精子を体内に入れるのか、人工的に入れるかの違いと、性行為より若干奥にというだけです。お互いに異常なければ6回くらい試せば8割程度が妊娠(化学流産や流産含)に繋がります。自然妊娠に比べて少しだけ妊娠率が上がる程度ですがリスクもほぼないですね、器具などによる感染予防で抗生剤くれる病院も多いです。費用も1周期3万前後みておけばいいかと...

体外受精は桁が違いますよ😅注射も薬も全てが自費になるので注射1回5000円、1万円も普通になりますし、採卵や移植は何十万と飛びます。本当に子どもがほしいという気持ちが夫婦にないと、金銭面でも喧嘩になるかと思います😅

• 7月2日
  • キラキラ星

キラキラ星

とても詳しくありがとうございます‼︎
    わけもわからず調べるより早く理解できました!
    まず体外と、人工が逆と思ってました!
    度々助かりました!
    何にせよ、よくよく考えてみます!ありがとうございます^_^

• 7月4日
りり

体外受精は費用、肉体的、精神的にも相当なダメージです。
ご主人様と同じ方向を向いて支えあえないと、治療自体がホント苦しいです。
不妊傾向がなく兄弟が欲しいのならば、まずは別の方法がいいんじゃないかなって個人的には思います💦

• キラキラ星

キラキラ星

そのようですね。。。
    そもそも、治療とよぶものはしなくても…とゆー考えなので、よく話しあって、参考に考えます!
    ありがとうございます^ ^

• 7月4日