※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょぽた
子育て・グッズ

1歳8ヶ月と7ヶ月の男の子の育児中。食事の量に不安があり、同じ月齢の子どもの食事量やメニューを知りたいです。

1歳8ヶ月の男の子と7ヶ月の男の子の年子育児中です。
1歳8ヶ月の息子のご飯なんですが、写真はある日の晩ご飯3つを撮ったものなんですが、量少ないですか😵⁉️
野菜はなるべく色々入れようとは思うものの、ご飯支度をしていると、長男が色々やりたがってゆっくりやっていられません😱💦下の子のお世話もあり、なかなか品数を多く作る事が出来ず申し訳ないなと思っています💦
その子によって食べる量などは違うとは思いますが、同じくらいの月齢のお子さんいる方どうされているかお聞きしたいです💦お写真などもあれば見せていただけると嬉しいです😊✨
宜しくお願いします🙇‍♀️

ちなみにこの時のメニューは

①野菜たっぷりチキンライス、ほうれん草とシーチキンのサラダ、さくらんぼ、オクラとキノコのコンソメスープ

②えのきとキャベツたっぷり餃子、オクラとトマトのサラダ、キウイ、大根とワカメのスープ、ご飯

③肉団子とトマトとナスの煮込み、カボチャときゅうりのマヨサラダ、桃、ご飯に青のりとシャケ

コメント

ママリ

野菜たっぷりでバランスいいたですね(*・∀・*)
うちはこんなに作れてません💦

• みちょぽた

みちょぽた

ありがとうございます😭💦
    ホントですか💦😭
    でもホントに面倒な時は、アンパンマンふりかけ混ぜたおにぎりとベビーチーズと魚肉ソーセージに果物だけとか、冷食とかあげちゃったりしてます😭💦

• 7月2日

素晴らしいです🍀
汁物、果物食べてエライエライ💮です😆

• みちょぽた

みちょぽた

ありがとうございます😭✨これだけ食べていれば十分ですかね💦
    手抜きな時はかなり手抜きなんですけどね💦

• 7月2日

十分たくさん作れてるし、お子さんもよく食べてると思います!うちは3歳ですけど、たまーに調子よくてこの写真くらい食べる程度です(笑)

• みちょぽた

みちょぽた

ありがとうございます😭✨✨
    今はいっぱい食べてくれるんですけどこれからはわからないですよね😱💦これだけ作れていれば大丈夫と聞いて安心しました😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月2日

素晴らしいですね!!
うちはこんなに食べてないです(笑)
食べるものはめちゃくちゃ食べますが😄

• みちょぽた

みちょぽた

少ないのかなーと思ってましたが、うちの子が食べ過ぎなのかもですね💦お腹がパンパカパンだし、逆にあげすぎだったりして😱💦
    年子も大変ですが、双子ちゃんの育児も大変ですよね😭お疲れ様です🙇‍♀️✨

• 7月2日

退会ユーザー

でも食べるのはいいことです( ¨̮ )
    うちも一応年子ですよ🙂年子で双子です(笑)

• 7月2日
  • みちょぽた

みちょぽた

あっ、ホントですね😱💦もっと大変〜😭✨凄すぎます😭お疲れ様です😭✨✨

• 7月2日

退会ユーザー

大変なので絶賛手抜きです(笑)それじゃダメだとはおもっているんですけどね(^_^;)自分が料理得意じゃないのでやる気が起きません😓

• 7月2日
  • みちょぽた

みちょぽた

それでも子どもは育ちますよね😆💦笑
    私も得意ではないです😭旦那の方が料理上手で大人が食べるものは殆ど旦那が作ってくれてます😭笑
    下の子なんか、お粥以外ぜーんぶBFです😭ペーストとか作ってる余裕がなくて笑笑
    お互い大変ですががんばりましょうね😭✨💕

• 7月3日

退会ユーザー

いい旦那さんですね☺️
    BFさまさまですよね😄
    離乳食用にあまり買わない食材買うのがめんどくさいこの頃です(笑)
    頑張りましょ🙂

• 7月3日
ごまみ

毎日お疲れ様です🥺お子さん2人の育児をしながら、この品数作って素晴らしいですし、どれも美味しそうで参考になります❣️私の息子はこんなに量食べれないです😭偏食なので、息子が食べてくれるレパートリーも少なくて、羨ましいです☺️💕十分すぎるくらい素敵だと思います😍

• みちょぽた

みちょぽた

ありがとうございます😭💕
    私もそんなにレパートリーなくて、結構同じメニュー頻繁に登場してます😂何か色々ネットで調べてるとすごいちゃんと作ってる人のばかりに目がいってしまい、自分の作ったご飯に自信がなくなっていたので、十分と仰って下さって安心しました😭✨ありがとうございます😊💕

• 7月2日