※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

急ぎ❗️一軒家にお住まいの方、どんな玄関ドアですか?一軒家に住むことに…

急ぎ❗️一軒家にお住まいの方、どんな玄関ドアですか?

一軒家に住むことになり、デザイン決めに迷ってます。
日中でも、それなりに明るさが欲しいので、窓ありのタイプで考えてます。

1、縦ラインに一本〜3本あるやつか
(太さも色々あるから迷い中)
2、縦ライン&上の方に四角く窓がある

防犯上で気にしている事は、もし窓を割られた時鍵に手が届かないタイプの窓の大きさ、デザインです。

汚れの目立ち具合、掃除のしやすさ(ちゃんとするかな😅)も気になります。どうですか?

デザイン重視で考えていたら、窓のデザインによっても光の入り具合が全然違うので迷ってます。

色はブラウン系の4色で、迷い中…

「ランマ」は、つかないです。
片開きか、親子 は、未定です。

一軒家にお住まいの方、色、デザインの決め手はなんですか?
日中の光の入り具合どうですか?
気をつけた点、失敗した点は何ですか?

可能であれば、玄関の電気なしの写メもお願いします!
(出来れば外側も希望🙌🏻)

その他アドバイスなど何でも結構ですので、お願いします💦

コメント

我が家はリクシルの玄関で、防犯性の高いガラスのCPマークが付いています🚪

採光が欲しいけど、外から丸見えは嫌だったのでスリット入りにしました。
色も外壁がダークブラウンなので、合わせてクリエダークに。

玄関横に横長の窓を付けたので昼間は何も付けなくても明るいです🤔✨
後で消せるように下に写真を載せますね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    オシャレですね✨
    結構光入ってきますね!

玄関横の下の窓のおかげもあるんですかね🤔💕

ちなみに、玄関の方角って関係あるのかな…って考えているんですが、方角はどこになりますか?

あと、夜電気つけた状態で外から見た感じなど、人影の写り具合は平気そうですか?

光も気になるし、人影うつるのも気になります😅

写メ載せたやつも候補にあるんですが同じ感じですかね?
    私が見てるのはYKKでしたが。

外側からのスリットは細めに見えるけど、中からは細さ感じ無いほど光が入ってきてますよね?

• 7月2日

退会ユーザー

そうですね🤔横窓の採光も大きいとは思いますが、引越しの段ボールで塞がれた時もそこまで暗くもなかったので、玄関自体からの採光は見込めると思います!

似てますね😄❗️
    このスリットとガラスの間に指一本分くらいの隙間があるので、内側から見ると結構明るいですよ✨

夜ですが、玄関ホール内が人感なので子供達が出迎えると明るさは当然漏れますが、フローリングに立っている人影までは判別できません🧐
    土間に降りてドアに近づけばシルエットが分かる程度です。

玄関の方角ですが、家の西側に位置しておりドアの開く部分は南を向いています。

• 7月2日