※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートで働くママさんからの質問です。他人が使用した文房具による誤飲防止について気になっています。

働くママさんに質問です!

誤飲防止…どんなことに気をつけていますか?

今月からパートの仕事を始めました。
予想はしていましたが、クリップやホチキス、電池等、仕事をしている以上扱わなければなりません。
自分が扱う時には気を付けていれば良い話なのですが、他人が使用したり、ホチキス止めの資料等をいただいたりしますよね。それに万が一、捨て忘れのホチキス等がついていて家に持ち帰って子供の口に入ってしまったら…と悪い予測ばかりしてしまいます💦

コメント

ゆか

パートしてますが、仕事始めたから誤飲防止…というのは特に考えてなかったです😅
電池など持ち帰ったりするのですか?

ホチキス止めの書類などは置きっぱなしにしないで、子供が届かない書類入れにすぐ入れます。
うちは紙ビリビリするのが好きなので、びりびりにして口にいれたら怖いので😅
あとカバンも触れないようにすぐ片付けます!

• ママリ

ママリ

電池を持ち帰ることはありません!が、他人が片付け忘れてしまったのがスルッとカバンに入ってしまっていたら…とか考えてしまい💦
    他人を信用しなさすぎですかね😅

すぐに片付けているのですね!
    私もしようと思います👍

• 7月2日