※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

保育園の初日で息子が泣いているのに、担任の先生が声をかけず、他の先生が抱っこしてくれた。対応に不満があり、もう少し気にかけてほしかったと感じている。

皆さんのお子さんが通う保育園ってどんな感じですか?

コロナの影響で今月から保育園行き始めました。
まだ2日なのでなんとも言えませんがモヤモヤしてます…

初めての登園で泣いている息子に、担任の先生が
迎えにきてくれないのは忙しいのかなと思いましたが声もかけませんでした。(同じ部屋にいます)他の先生が見かねて抱っこしてくれました。
昨日も初日なので私からよろしくお願いします、と言いましたがあちらは
はい、だけであまり感じが良くなくてちょっと嫌な印象を持ってしまいました。
3歳児クラスだとこんなものですか?ただでさえ他の子より保育園ブランクあるのでもう少し気にかけてもらいたかった…というのが本音です。

コメント

はじめてのママリ

3才だとそういう対応のところもあると思います!
年少さんなので💦
手が回るときは抱っこすると思いますよ✨

ゆかちゃん

4月から年少で通ってますが、こっちから行かないと抱っこはしてくれないです!(泣いてても)
たまーに気付いた先生が来てくれるときありますが😅
挨拶もしてくれないこと多いです💦
うちのクラスは19人に対して2~3人の先生なので手が回らないのかなと思ってます!

昨年から通ってますが登園の時泣いていれば出迎えの先生が抱っこして連れて行ってくれます。また迎えに行った時先生によっては『お母さんとバイバイしてすぐ笑顔で遊び始めてましたよ』とかって園での様子を教えてくれたりもしますよ♩

5人のまま

多分、園によりけりかと。

2ヶ所の園に通わせてますが、1ヶ所は玄関先で引渡しなので担任の先生がお迎え来てくれます。

1ヶ所は年少さんから自分で支度なので基本的に先生は来ません。が、大泣きしてままあああああああああいやああああああってなってる子は抱っこしてくれます。

ママリ

同じ3歳児クラスです😊
気にかけて欲しいなら親から積極的にお伝えするべきですよ😳👍✨

息子も今週はなぜか毎朝泣いて抱っこー😭の状態で登園しているので、私から先生にしっかり朝の様子をお伝えしたうえで、先生も『どうしたー珍しいねー😂❤️』って言って抱っこで受け止めてくれます😊

先生たちも限られた人数で園児もみているので、その分親がフォローしてあげる必要があるかと!