※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983年二次の母ゆか
子育て・グッズ

朝ごはん後に泣き出し、触らずに話しかけずに落ち着くまで待った方がいいですか?初めての育児で戸惑っています。

これはイヤイヤ期?

今日朝起きて機嫌良かったのですが、
朝ごはん食べて、9時頃にパジャマから洋服に着替える時にイヤーって泣き出して、着替え終わった後もずっと泣いてます😅
これはイヤイヤ期でしょうか?
ゴロゴロしてずっと泣いてます。
起こそうとしたり、話しかけると余計に泣きます💦
こういう時は触らずに話しかけずに落ち着くまでそっとしておいたほうがいいのでしょうか?
初めての育児でどおしたらいいのか分からないです😭

コメント

うちも下の子が、着替える時に嫌がります。
軽いイヤイヤ期だと思ってますw
自分のタイミングとかがあり、今は着替えの気分じゃなかったと思ってますwもし泣いたら、お着替えしたくなかったんだね、ごめんね。でも服ちゃん、着て欲しいよーって言ってるからお着替えしよっか。などと、子供の気持ちを代弁したりするといいと思います😇

うちは最近はご飯食べたあと歯磨きする時に椅子に登るのですが、歯磨きした後すぐにそこで着替えをします。すると泣かずにすんなりできます!

• 1983年二次の母ゆか

1983年二次の母ゆか

早速の回答ありがとうございます🥺
    そうなんですね!
    イヤイヤ入りはじめたんですね💦
    完全なイヤイヤ期はもっとすごいんですよね?😫
    子供にもタイミングってあるんですね😀
    勉強になります😄

仕上げ磨きすると大泣きしちゃうので、娘のタイミングでお着替えしたいと思います😆

• 7月2日

退会ユーザー

上の子は特にすごいイヤイヤ期が無かったので、私もよくわかりませんが😅
    完全なイヤイヤ期はよくずっと泣いて泣き止まなくて外に行って帰りたくなかったら寝転んで泣いてるとかよく聞くのでそれが最上級だと思ってますw

• 7月2日
  • 1983年二次の母ゆか

1983年二次の母ゆか

イヤイヤ期子供の性格にもよるんですね😊
    旦那が休みの日に公園に行ったらブランコに旦那の膝の上に乗って20分以上乗ってます(笑)次行こうって言ってもイヤ!おやつでつってもイヤ!(笑)旦那お尻痺れてきたと言います(笑)
    散歩に行っても満足するまで帰りません😅夏場の散歩はキツイですね💦
    モール街に行くと永遠にエスカレーター地獄(笑)
    満足するまでが長いから大人はキツイです😥
    今は落ち着きがない子なので2歳になって性格がどう変わるかドキドキです😅

• 7月2日