※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
お仕事

コンビニの準夜勤で働いた経験のある方、お話を聞きたいです。どんな感じだったか教えてください。

コンビニで準夜勤22時〜2時位の時短パートをやった事ある方、勤めている方居ませんか?😊
よろしかったらどのような感じなのかお話聞きたいです😄
よろしくお願い致します

コメント

なぎ

長くは勤めませんでしたが、経験ありますよ。
私はセブン○レブンで22~2時勤務枠でしたが、仕事内容は二人で、レジ、品出し、廃棄、清掃でした。

時給がコンビニの割には良いし、仕事内容も昼間よりゆったりしてるのでツラくなく、欲しいものがあり始めただけの副業だったので目標金額達成で辞めましたが、本業がフルタイムじゃなきゃ続けていたかもしれません。

来るお客さんもやっぱり常連さんがいたりして、だんだん仲良くなりレジで会話を交わしたり、楽しかったですね。
夜間仕事のトラックのおっちゃんとか、深夜仕込みの仕事をしてる飲食店のオーナーとか。

店内は明るいし、防犯面の不安もなく、女性だからって不都合もありませんでした。

強いて難点はお歳暮やクリスマスケーキやお節のノルマがあり、しんどかったですね。
コンビニによるのか、オーナー(又は店長)によるのか分かりませんが。

当時子供はいませんでしたが、その時間帯なら寝かし付けしてから出勤して、帰宅して仮眠も十分取れるから良いと思います。

• ◯

ありがとうございます‼
    詳しく分かりやすくとても助かります😭

帰宅後、仮眠もとれて次の日は特に問題無く普通に過ごせましたか?😀

今は子供が幼稚園に通っているので午後から夜まで子供の世話をしているので働いても支障は無いかと思っているのですが7月後半から8月末まで夏休みが始まるのですが朝6時半には起きて1日子供と過ごす事になるのですが夏休み中公園へ連れて行ったり遊んだりとずっと子供に付き合いますよね😣
    結構辛いものなのか想像が全くつきません😣
    でも、なぎさんはフルで働きながら準夜勤もされていたと言う事ですよね?😌✨
    体力的や精神的には辛くは無かったですか?😊

週に何日勤務でしたか?

よろしかったら教えて下さい😀

• 7月2日
  • なぎ

なぎ

参考になったなら幸いです。
    バイト先が近距離だったので、通勤時間かからないのも良かったですが、帰宅して手洗い歯磨きして即就寝し、4時間とかは寝られました。

本業へ行き、帰宅して疲れたなら仮眠を取ったりもしましたけど、私はあまり寝なくても平気なタイプなので何とかなりました。

お子さんの寝かし付けが何時か分かりませんが、早めに寝室に行き一緒にゴロゴロするだけでも多少体は休められるし、ちょっと仮眠したりとか出来るかもしれませんね(旦那の世話はノータッチで)。

私は週3くらいでした。
    私と同じ時間帯の人と分担してた感じで、バディを組む相手のバイトの人は22時から6時までロングでした。
    2時以降は1人で回してたので、私が帰るまでに休憩に入っていて、その間は1人でレジ番してました。

あとは24時間営業の西友(スーパー)でも働いた事あります。
    こちらは品出し専門で、ずっとバックヤードと店内行き来しながら段ボール開けて商品陳列でした。
    これは派遣で行ってたので、コンビニより時給も良かったし、単純作業でやり易かったです。
    途中で時間帯がロングしかなくなり、副業で続けられなくなり辞めましたが。

日中よりマイペースに、ピークがないからそこまでガツガツしたりもないし、変な人間関係で悩むこともなく、深夜は働きやすいですよ。

• 7月2日
  • ◯

ありがとうございます

子供の寝かしつけは9時です😀基本夫がしてくれます😊

今準夜勤求人で見つけたのはセブンイレブンの準夜勤だったのでとても参考になります😌✨助かります😣

深夜2時までというのが、残業したりで伸びてしまってなかなか帰らなかったりは無かったですか?

24時間スーパーも準夜勤とってるところあるかも知れませんね😄ちょっと探してみます😊

• 7月2日
  • ◯

ごめんなさい
    あと、私自身や子供の体調不良なので欠勤なども可能なのでしょうか?時間帯が時間帯なので夜勤の人が少ない場合厳しいですかね😣

• 7月2日