※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん☆
子育て・グッズ

夏のお宮参りで着物を着たいけど、暑くて大変そう。ベビーはドレスか着物を着せる予定。アドバイスをお願いします。

母乳育児で、夏のお宮参りに着物を着たママさんいらっしゃいますか?

7月に息子のお宮参りを控えてます!
私は訪問着はありますがフォーマルな洋服はリクルートスーツぐらいしか持っていません。
お宮参りの間はミルクを与えて、着物で写真を撮りたい気持ちがあるんですが、大変でしょうか?
息子はベビードレスか着物、どっちもあるので、私が着物なら着物を着せたいですが、暑いかなぁと思って迷ってます。
アドバイスお願いします!

コメント

KKK

すみません、経験者ではなく、今週末にお宮参りに行く者です。

私も着物の予定でミルクで、と思ってましたが、すぐに胸が張ってタオルもドボドボになるようになってしまい、また胸を服とかで少しでも圧迫すると気持ち悪くなってしまうので、今回は諦めました😢

赤ちゃんは、着物の場合、祈祷中だけ羽織らせるようにして、保冷剤にタオル巻いて中に仕込んでおけば、大丈夫だと思います^ ^

• りん☆

りん☆

母乳いっぱい出るんですね~!うらやましいです♡
    でもせっかくの記念なので着れたらよかったですね(><)
    スーツで行かれるんですか?
    保冷剤なら持っていけますね!
    ありがとうございます♡

• 6月24日
  • KKK

KKK

残念でしたが今回は息子が主役だから!と、自分を納得させ、また別の機会に着ることにしました♡

そうですね!スーツみたいな感じです^ ^
    黒パンツと前開きのシフォンシャツに、ついさっき決めました(笑)
    すごいシンプルなのですが、おしゃれ着みたいなのはワンピースしかなくて、授乳が出来ないので(;_;)

• 6月24日
  • りん☆

りん☆

ほんと、授乳のこと考えると着る服って限られちゃいますよね~(´•̥ㅿ•̥` )
    お宮参り、いい記念になりますように♡

• 6月24日
まり二児ママ

夏の着物は暑いです(ToT)!
上の子の時ぶっ倒れそうになりました!!
記念写真別撮りすることをオススメします(´・ω・`)

• りん☆

りん☆

やっぱり暑いですかΣ(゚∀゚ノ)ノ
    洋服が無難ですよね……スーツ買おうか迷います。。
    別撮りって手もありましたね!!参考になりました!
    ありがとうございます♡♡

• 6月24日
  • まり二児ママ

まり二児ママ

スーツかフォーマルな格好がいいかもしれないですね(*゚▽゚)ノ
    いえいえ!
    うちも今回は別撮りするので参考になればと思い\( ¨̮ )/

• 6月24日
  • りん☆

りん☆

うちも、着物が無理そうなら別撮り検討してみます!!
    いい写真残せるといいですね♡

• 6月24日