※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子を完ミで育てています。夜中の授乳について、泣いたらあげるようにしていますが、最近ふにゃふにゃ言いながら指しゃぶりをするようになりました。ふにゃふにゃ言う程度でも授乳していますか?

生後2ヶ月半の女の子を完ミで育ててます。
夜中の授乳についてお聞きしたいのですが、
どれぐらい泣いたらあげてますか?
私はちゃんと泣いたらあげるようにしていて
20時頃就寝、2時頃140ml、5時頃起床、6時頃ミルクのリズムなのですが最近ふにゃふにゃ言いながら指しゃぶりを就寝後にするようになりました。ミルクをあげた方がいいのかどうか迷って見守って…寝たの確認して寝るを繰り返していて寝不足です😱
ふにゃふにゃ言う程度でも授乳してますか?

コメント

みみ

ふにゃふにゃ言ってるときはおしゃぶりすわせてました😭
うちの息子は2時間おきにお腹が空くのか泣いていたので笑
せめて二時間半はあけないと!と思いおしゃぶりさせてました(^o^)

  • まるまる

    まるまる

    おしゃぶり吸ってくれるんですね!うちは吹き矢の如くおしゃぶりは出してしまうので羨ましいです🥺
    時間は結構あくんですが泣くのか泣かないのかハッキリしろー!って感じのふにゃふにゃが何度もあって💦
    お腹減っても泣かなくなってくるんですかね🤔?

    • 7月2日
ありさ

うちの子もやります😂笑
目をつぶって指しゃぶりをしてるならそのまま放ってます😊
時間もあいてて完全にこれは起きてるな!って時は授乳してますよー!

  • まるまる

    まるまる

    完全に起きてるな!って思う時は目はあいてますか?
    目とじてるし寝てるとみなしてあげなかったんです💧
    線引きが難しいです😱

    • 7月2日
  • ありさ

    ありさ

    うちは完全に起きてる時は目を開けて横でチュパチュパ指吸ってます😂笑
    目つぶってるならまだ眠気と戦ってるのかなーって思って泣いたら起きようって二度寝してますよ😊💓

    • 7月2日
  • まるまる

    まるまる

    教えて頂いてありがとうございます😊!
    私もその戦法でいこうと思います🙌

    • 7月3日
ママリ

ふにゃふにゃ言いながら指しゃぶりしている時はミルクあげちゃってます!
いつ泣くか気が気じゃないですし、ミルクあげるとすぐ寝てくれるので自分の睡眠時間確保のため飲ませてしまいます😂

  • まるまる

    まるまる

    たしかに寝れずにいたので落ち着けなかったです😂w
    自分の為にあげちゃうのも手ですね☺️!

    • 7月2日