※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
産婦人科・小児科

低用量ピルのデメリットや副作用について教えてください。産後、母乳の出が悪いため完ミになる予定で、低用量ピルを服用後、ミレーナを考えています。

低用量ピル飲んでる方いらっしゃいますか?😣
今回産後おそらく母乳の出が良くない方なのですぐ完ミになると思うので低用量ピルをしばらく飲んでから
ミレーナの装着考えてます。

低用量ピルを飲んでいてのデメリットや副作用などあれば教えていただきたいです😣

コメント

まち

妊娠前何年か飲んでましたが、
最近再開しました。
妊娠前も今回も飲んでてすぐの副作用とかは私は特にありません。
デメリットは…薬を1日でも飲み忘れたら避妊効果がないとか、激しくお腹壊したり吐いたりしても薬が吸収できてなければ効果ないとかそれくらいかなあと思います。
私は避妊目的もですが、生理痛の改善のために飲んでるのが大きいので、旅行の時とかに「シートちゃんと入れたよね!?」ってめっちゃ心配になるくらいですかね(笑)

あと昔飲んでた時は長年飲んだことによって不正出血がありました。
月の半分くらい、生理最終日くらいのほんのすこしの出血がある、みたいな。
その時はその副作用のせいで飲むのをやめました。