※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りが酷くて、可愛いと思えない。気を引こうとして問題行動が続く。主人が単身赴任で悩んでいる。

上の子の赤ちゃん返りが酷くて上の子が可愛いと思えなくなりました😿

昨日は下の子のおむつを替えていたら、顔を足で踏もうとしました。他にもわかっていてダメだと思うことばかりします。
ゴミ箱に手を入れたり...

気を引こうとしているのは分かるのですが、主人は単身赴任でいないので、上の子ばかり構うことができません。
辛いです。😿

コメント

下の子が泣いていても、まずは上の子優先で、そこから下の子にいってあげてください!
うちの子も気を引こうとしたり、叩いてきたりしますが、どうしたらいいのかわからない、気持ちの伝え方がわからない、こっちを、見て!!って合図です。
お話も上手な年でしょうから、
二人きりの時に、まずは大好きだと言うこと、大切なんだってこと、ぎゅうっと抱き締めてあげてください。
そのときに怒らずに、まだ赤ちゃんだから、わからない。踏まれたら痛い痛いよね?
いつまでも、赤ちゃんじゃないから、大きくなっていって、そのうち一緒にお散歩したり、遊んだりいっぱいできるからね!
などといってあげています。
近くに頼れる人はいませんか?
いれば下の子を少し見ていてもらうとか。
難しければ、寝ている間にふたりきりの時間を作って思い切り遊んであげたりしてほしいです。
場所によっては、保険センターで、申請して審査に通れば、数時間赤ちゃんの面倒を見てくれたりもしますよ!

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます。
    お話すごく参考になりました🙇‍♀️
    上の子と2人きりの時間を作らないといけないですよね💦
    昨日は下の子を踏もうとするのを見て、あまりにもびっくりして怒鳴ってしまって😿
    保健センター調べてみます。
    色々と教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日

退会ユーザー

いえいえ💦わたしもまだまだ格闘中で、ごめんね💦ばっかりで、自己嫌悪ですよ💧
    でも、二人きりの時間って嬉しいみたいです。
    加減がわからないですし、嫉妬もしますからね。
    そういった制度があればいいですね。
    活用していきましょう。
    あとは、多くの保育園では、2ヶ月以上から一時保育をしていたりします。
    調べてみてください。
    ふたつとも、保険センターに電話すると、わかるかもしれないです!

• 7月2日