
混合で育てている方へ 1日の授乳回数や量について質問です。子供が飲む量や頻度が気になります。混合育児での飲み方が普通なのか知りたいです。
完ミ・混合で育てている方にお聞きしたいです。
三ヶ月半の男の子をミルクよりの混合で育てているのですが、完ミ・混合のお子さんは1日何回のどの位飲みますか?
うちの子は混合のせいなのかマチマチですが、お腹が減っているときは160をぺろっと飲みます。しかし160飲めるのは1日1回位で、後は大体20~80位です。
昨日は
母乳→ミルク(30)→ミルク(160)→母乳→ミルク(100)→母乳→ミルク(60)
でした。
本人が飲まないで落ち着いてしまうので毎回捨てていますが、体重も増えていない(1日16㌘)ので、心配です。
少ないのか普通なのかも分からないので、どの位飲まれているのか参考に知りたいです!
よろしくお願いしますm( _ _ )m
- ここ丸(9歳, 11歳)

すー
うちの子も3ヶ月の男の子で
混合なんですが
ミルクは1回に100くらいしか
飲まないです( ´•౪•`)
よく飲む時で140くらいですが
1日回くらいですよ👍

退会ユーザー
完ミです(◍•ᴗ•◍)
3ヶ月の頃は150〜160ml
ミルクの回数は4,5回でしたよ(⍢)
90〜100mlしか飲まない時もたまにありました💦
コメント