※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。授乳中に赤ちゃんが寝ては起きて泣く繰り返しで、最後にミルクをあげています。母乳は出ているようですが、アドバイスをお願いします。

主に母乳育児の先輩ママさんへ質問です!
現在生後3週間位で、産後よりかなり母乳が出ています。
母乳は消化が早く頻回授乳になりますが、なるべく母乳を与えています。
しかし、最近たまに、母乳を20分位吸っては数分寝て、また泣いてしまいのループを1.2時間やることがでてきました。最後にミルクを80与えるとようやく寝てくれます。
母乳が出ていないのかもと不安になり絞ってみてもちゃんと出ています。
このような経験がある方、何かアドバイス頂けるとありがたいです♡よろしくお願いします。

コメント

なお0805

完母です。私もそうでした‼
でもそれもずっと続かないので、大丈夫かと思います🎵今はまだ寝るのが上手ではないので、欲しがればおっぱいあげてください‼
しんどいとは思いますが😅
結構夜はミルクあげてとか混合されてるかたもいて、私もしようと思ったらもう哺乳瓶嫌がられあきらめました😰

  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん


    ご回答ありがとうございます♡
    同じ経験をされている方がいて安心しましたT_T
    兄弟や甥、姪も沢山いるのですが、見事に完ミばかりで不安でしたT_T
    ストレスにはなってないので、睡魔とたたかいつつ可愛い娘と過ごしたいと思います♡
    哺乳瓶嫌いにならないよう適度に与えます!

    • 6月24日
さくりたろう

うちも生後三週間くらいで同じようなループを最近夜中ずっとやってることあります😢母乳が上手に飲めてなくてだと思います!飲み方がまだうまくないのかなと思いますよ!寝不足なるし、母乳出ること嬉しいけどママも疲れてきちゃうだろうからミルクに頼るのもいいと思いますよ!飲み方が上手になってくると短時間で満腹なったりしてくるので二、三ヶ月くらいには上手になると思いますよ!♪( ´▽`)
うちはだいぶ下手くそなのかミルクを数回足してます!一人目も混合でしたが、三ヶ月には完母になりましたよ😊
ママが疲れないようミルクもたして頑張りましょー😁
ミルクをあげるにしてもこまめにすわしてあげることで母乳はでてくるので根気よくあげてくたざい😊

  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん

    同じ境遇の先輩ママさんがいて安心しましたー(o^^o)
    こんなに飲んでるのに大丈夫かな?お腹壊さないかな?など不安でしたT_T
    気持ちが腫れたので、私も娘も訓練しつつ、ミルクに頼ってバテないようにします♡
    ありがとうございました♡

    • 6月24日
nanaple

よーく授乳前に基底部マッサージをして底に溜まってるのもぜーんぶ出るようにして吸わせてみてください(^o^)

  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん

    キャー…最近与えるのに必死でマッサージ忘れてましたT_T
    大切なことを(~_~;)
    次の授乳よりマッサージしてみます♡
    ありがとうございました♡

    • 6月24日
ままり

まだまだこれから軌道に乗ってくるから少しミルクに頼っても大丈夫ですよ。

私も最初は1日3、4回ミルク足してましたよ。徐々に減らしていって最後は1日一回になったのでミルク辞めちゃえ~ってかんじでした😉
軌道に乗るまでは数回ミルクに頼っても大丈夫ですよ。

  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん

    いまは1日1.2回しかミルクを足してなかったので、軌道に乗るまでは、肩の力を抜いてミルク様に頼ろうと思います♡
    私が悩んでたら娘に伝わっちゃうので、楽しくニコニコ授乳したいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 6月24日