※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お仕事

仕事が忙しくて辛い気持ち。家族にも申し訳ない。明日も頑張ります。

全て愚痴になります。
不快に思われた方は申し訳ありません。

普段のパートの仕事に加え
母の自営業の手伝いで今日から
2週間、配送の仕事。
普段のパートは4時間なのに
配送のしごとは丸1日ずっと。
ここから2週間はほぼ休みなし

今日は配送の仕事が初日でバタバタ。
帰ってきたのは夜10時。
そこから軽いご飯にお風呂寝かしつけ。
配送の仕事はやってたけどちょっとブランクあるし
思うように出来なくて、、、、ほんとムリ

さすがに辛い。若いから大丈夫よとか言われるし。
若いから何?何でも出来ると思って?
数時間睡眠で体力仕事できると思うの?
個人差はあるし。
軽々しくそんなこと言わないでほしい。
足はパンパンだし、棒のようですよ。
かかとを中心に足裏全体が痛いよ。
それでも、一生懸命やってる人を
たかがそれぐらいとバカにする人もいる。
なんなの?ほんと何様なの?
あなたがやったらいかがです?

子供達に申し訳ない。
作りおきを解凍するのを朝忘れてて
今日は遅くなったから
チキンラーメンだし。
涙が出そう。
旦那にも申し訳ないよ。
ちゃんとしたご飯作れなくて。

明日からまた頑張ろう。

コメント

おはる

私は会社勤めをしておりますが、仕事のできない上司(病気だと開き直っている)、さらに、男尊女卑の考えが捨てられない上司で日々格闘していますが、飽き飽きしています。
かといって今の仕事は好きなので辞めたくないので逃げようもないのですが。。

みなさん心身ともに大変な思いをして日々仕事をしていて、
主人に愚痴を言うような妻になりたくないので溜め込み、
そんな時にれいさんの文面読ませていただいて救われた気がします。

私は夫婦で二人暮らしの共働きなので仕事のこんな話はやめておこうと堪えて少し気を使うくらいですが、
お子さんがいらっしゃると余計そのご負担が大きく、れいさんのストレスも私からしたら計り知れません。

私は仕事のストレスから稽留流産をしてそろそろ1年、27歳で妊活してますが未だに妊娠できません。
色々と感じやすい自分のメンタルの弱さに責任も感じています。

可愛いお子さんに癒されて、頑張りすぎずにお体ご自愛ください。
不快に思われたらすみません。

  • れい

    れい

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    おはるさんのコメント読ませていただいて
    こちらの方が救われました。
    おはるさんに比べたら私の方は全然ですよ。

    仕事は辛いですが
    子供や旦那は美味しいねって
    いいながらカップラーメンでも何でも食べてくれますし。
    子供がとてもほしかったのに流産経験も10代の頃には中絶も経験しています(←不快に思われたらすいません。)

    自分もメンタルは弱いです!
    すぐ、メソメソしてるので(^^;
    母には良く怒られます。
    軽い事故も起こしてしまったてメンタルボロボロでした。(-_\)

    お互いに頑張って行きましょう。(^-^)

    • 7月3日