※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹が張ると痛みを感じることがあり、動けなくなる感じがあります。お腹がカチカチになることもあり、前回の出産は37週でした。2人目の出産が早いか心配です。

お腹が張るとき、どのくらい痛みがありますか?

いま35週で1時間に1、2回張っていて、お腹が張ると痛みを感じます。

きゅーっと痛くなる感じで動けなくなるのですが痛くなるのは普通ですか?

たまに全然痛くないけどお腹がカチカチになってるときもあり、これも張ってる状態ですよね?

一人目のときは張り止めをずっと服用して、薬を飲み終わった次の日、37週で破水し出産となりました。

今回も早めに産まれてしまうのかはドキドキします(>_<)
2人目は1人目よりも早く産まれましたか?

コメント

meee

1時間に1.2回張るようだと
まだ正産期ではないですし、
少し心配かなと思います😔!
検診のときに相談してはどうですか?

ちなみにわたしは1人目切迫で予定日すぎの出産、今回は36週で出産でした👶🏻
特に今回は切迫など言われていませんでしたが、やはり上の子がいるので、休むとかがあまりできず、抱っこもしたりしていたので💦

お産は何があるかわからないので、
正産期まではお腹にいてくれるように
安静にしておいた方がいいと思います!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    36週で出産ですか!早かったんですね💦急に陣痛がきたんでしょうか?
    あまり休めないですよね😭お風呂いれるだけでもかなり疲れます💦
    次の健診で相談してみます!

• 7月2日
  • meee

meee

前駆陣痛から本陣痛になってしまいました🤨💦お腹の張り止めの点滴とかもしたのですが意味がなく、もう産もう!となりました( ; ; )!
    わかります🙀少し動いて休んで、、の繰り返しでした😣今の時期は暑いから余計体力奪われちゃいますよね💭

のすけさんのべびちゃんも正産期まではお腹にいてくれますように😣🌼

• 7月2日
  • ままり

ままり

本陣痛になってしまうの怖いですね💦
    頭では無理したらダメとは分かってるんですが、子供を目の前にして休むばっかりはできないですよね😭
    せめて2500グラムになってから産まれてほしいなーと思ってます。一人目が2500なかったので💦

• 7月2日