※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Garden
お金・保険

ジュニアコース1000円プランに入っている方へ。息子が鼠蹊ヘルニアで入院・手術することになり、保険の給付金について知りたいです。手術と1泊2日の経験のある方、診断書の負担について教えてください。

コープ共済 ジュニアコースの1000円プランに入ってる方

今回息子が鼠蹊ヘルニアで1泊2日で入院・手術をします‼︎
そーいえば保険入ったな🙄
と気づき請求しようと思うのですが、いくらくらい給付金出るのか…

手術と1泊2日の入院をされた事がある方教えてください💦
診断書が必要なのであればその負担を考えたらプラマイどーなのか気になりました💦

コメント

りい

手術はその手術により値段が変わります
娘が入院した時は1日6000×日数分でした!

娘は手術してないのですが
私が手術して入院した日は
手術代+入院代+診断書代5000円入金ありましたよ!

  • Garden

    Garden


    そうなんですね‼︎
    1泊2日なら1.2万出るのであれば請求した方が良さそうですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 7月1日
ぽせ

コープは診断書いらないんじゃないですかね?
場合によって必要らしいですが、私が出産で入院したとき入院日数と保険診療があったことが分かる領収書と明細のコピーで申請、日数分出ましたよー

  • Garden

    Garden


    そうなんですか⁇💦
    手術することを伝えたら書類が届いて医療機関の記入箇所があったんです💦

    コピーで行けるのであればそれで対応して欲しい🧐

    • 7月1日
  • ぽせ

    ぽせ

    多分ヘルニアだと手術で5万と入院日数分かなー?と思います。コープ共済は手術50日以内で共済金が10万以下なら診断書いりません。
    医療機関の記入箇所があるとのことですがそれは診断書じゃないです。文書記入代でちょっと取られると思いますけどね。

    • 7月1日
  • ぽせ

    ぽせ

    多分その時点でいくら共済金が出るか不明だから必要になるかもしれない書類全て送られてきているんだと思います‼️
    書類の説明の紙とか入ってなかったですかね?
    分からなければ問い合わせしちゃうのが早いかもです。差あるかもですが、コープ共済の人は優しいし説明が丁寧です笑

    • 7月1日
  • Garden

    Garden


    やはり診断書が必要らしく…同封されていた用紙の記載を依頼しました‼︎文書代でまさかの7700円取られましたが🤣👏
    でも給付金の方が多いのでよしです笑笑

    • 7月2日
deleted user

日帰り入院と通院で結構出ましたよ。5万とか?
手術と一泊二日なら結構出るんじゃないかな…診断書は必要なかったと思います。入っているなら請求した方がいいです❗️まずは電話で連絡を。

  • Garden

    Garden


    結構出ますね!😲
    請求してみます(*^▽^*)
    ありがとうございます😊

    • 7月1日
ゆうちゃん♡

保険入ってから診断受けました??
それによっては手術代も出るかどうかだと思います💦
うちもヘルニアの診断でてますが、もし手術になった場合は共済金でないので💦

  • Garden

    Garden


    加入は去年で診断は先月なので、加入後に診断されました‼︎
    給付金のに期待します😂

    • 7月2日