※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おりものの色や匂いが気になり、婦人科で検査したけれど性病は陰性。薬で改善できるか相談したいです。


汚い話なので不快な方は読まないでください。

おりものが黄色のような黄緑のような色で、
酸っぱい匂いがするのですがあとから生臭さもある感じがします。

1年程前からこのようになってしまい、すぐに婦人科を受診しました。先生の内診後 必要だと思われる二種類の性病の項目だけ検査しましょう。とのことで検査しましたがいずれも陰性でした。(項目は忘れてしまいました。)

ちなみに初めての妊娠をする少し前でした。行為もその後です。
こうなる前は無臭だったのですごくショックで…婦人科受診すれば何か薬などで抑えることもできるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

カンジタじゃないですか?
私もかかったときなりました!
初めてなったのは海外でトイレ行ったときに流した水がかかってしまってなりました💦
それからも癖になってしまったのか疲れたりしたらなってました😭
婦人科で調べてもらったら分かるので薬出してくれますが、一度なると私のように癖になる人もいます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カンジタですかね💦
    妊娠中もずっとこんなかんじのおりものだったのですが、先生から何も言われなくて…カンジタは問題ないから言わなかったんでしょうか😭

    はじめてのママリさんは、痒みはありましたか?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    聞いた感じカンジタかなと思います!
    私も妊娠中何度かなりましたが、こちらから言わない限り何も言われることなかったので、問題ある性病でないから言わなかったのだと思います😄

    痒みはある時とない時がありました!
    痒いときは結構痒かったです😫

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    てっきり何かあれば先生が言ってくれるのかと…!😂

    カンジタは絶対痒いものだと思ってました💦
    診てもらおうと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中はおりものが増えたりする人が多いので、相談されない限りは言わない先生もいらっしゃるのかもしれないですね😊
    私も産後もなることたまにあります💦
    早く治るといいですね🙏

    • 7月1日
はじめてのママリ

出産したあとに臭いがきになり、婦人科のみやっている病院にいきました!
検査をしても異常はなかったですが、錠剤をもらい一週間ですぐ直りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なにもなくても錠剤で治るんですね、安心しました☺️
    ありがとうございます😊

    • 7月2日