※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新座市栗原に引っ越し、0歳児の予防接種を受ける小児科を探しています。候補は3つあり、お勧めを教えてほしいです。

新座市栗原に引っ越してきました。0歳児がいるため、予防接種を受ける小児科を探しています。徒歩圏内の小児科で予防接種をたくさん取り扱っているところがないようなのでバスか車で行こうと思っています。

3つの病院が候補なのですが、お勧めを教えていただきたいです。
・大塚産婦人科小児科医院
・きたざわこどもクリニック
・たきやま小児クリニック

よろしくお願いいたします。

コメント

ちょび

2年前まで新座市民でした。
うちの子供達はきたざわこどもクリニックで予防接種させてました。先生もスタッフも穏やかで優しく子供達は嫌がることなく予防接種してくれてました😊
駐車場はありますが停められる台数が少ないので要注意です。警備のおじさんが常駐なので安心ではあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    きたざわさんに実際行かれてたんですね、大変参考になります✨☺️
    車で行くことになりそうなので台数少ない情報も助かります!こちらは駅近なんですね。
    ありがとうございました😌

• 7月2日
はじめてのママリ

栗原から徒歩圏内だと大塚産婦人科が一番近いですね。ただ、私は個人的にはあそこは好きじゃないです…。

新座市内の評判の良い二大小児科は
たきやま小児クリニック
きたざわ子供クリニック
です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    おっしゃる通り、距離で言うと大塚産婦人科が1番近いんです。好きじゃないんですね💦理由などありますか?情報ありがとうございます。

その二ヶ所で決めようかな?と思います!!

• 7月2日
きなこ⭐︎

いつも大塚産婦人科で予防接種受けてます😊
外勤の先生は正直あまりよくないですが…医院長の奥様はとてもいい先生で臨機応変に対応してくれます😌✨確か火曜と木曜が奥様が担当してます!
この3つ以外にもかたやま診療所(大塚産婦人科から徒歩で5分位のところにあります)もあって、予防接種以外ではこちらでお世話になってますが、こちらの先生もとてもいい先生です😊
たきやま小児科は、一度だけお世話になりましたが、先生の印象があまりよくなかったです💦
ただ、どこの病院にかかっても先生と合う合わないは人によって違うので参考程度になればと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    大塚産婦人科で予防接種されているんですね!医院長の奥様はいい先生なのですね☺️ご感想、大変参考になります。
    かたやま診療所の情報もありがとうございます。
    たきやま小児科の感想も参考にさせていただきます。どこでも合う、合わないはありますよね💦その時の対応で印象も変わりますしね😓
    大変参考になりました!ありがとうございます。

• 7月2日
黒猫園

息子のかかりつけ医が、たきやま小児クリニックです!もちろん予防接種もです。

予防接種だけの時間もあるのでいいと思いますよ!
先生も看護師さん達も優しくて、こちらの質問にも分かりやすく教えてくれます😊
とても良い小児科です。

きたざわさんにも行った事ありますが、私はあまり良い印象は無いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    たきやま小児クリニックにかかられてるんですね⭐︎
    予防接種だけの時間があるのは安心ですね!口コミ参考になります。
    うちからバスで行くとなると、たきやま小児クリニックが行きやすそうなのでそちらにしようかなと思ってます。

• 7月3日
さき

予防接種はたきやま小児クリニック行ってます🙋‍♀️
1度だけ堀ノ内病院でも打ちました!
栗原からなら堀ノ内病院も行きやすいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。たきやま小児クリニックで予防接種されてるんですね!口コミ参考にさせていただきます❣️
    堀ノ内病院の情報もありがとうございます。近隣情報が分からないので大変助かります!

• 7月3日
ひよ

栗原に現在住んでいます!
栗原だと正直、西東京市のが近いから病院は迷いますよね💦
我が家は全部、堀ノ内病院で予防接種受けました。自転車で行ってましたよー😊バスでも行けますがバス停から少し歩きますので、夏はキツかったですね💦病院が改装されてキレイになったので、前より利用しやすくなりました!ただ任意で受ける予防接種は値段が高いです‼︎ものによっては、くりはら内科クリニックの方がずっと安いので、使い分けてもいいかもしれませんね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます!
    堀ノ内病院、栗原から近いですね✨くりはら内科クリニックも教えてくださりありがとうございます。周辺情報が分からないので情報助かります。

• 7月20日