※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
その他の疑問

もうすぐ引っ越しをするんですが、義理母が手伝いに来ると言っています…

もうすぐ引っ越しをするんですが、義理母が手伝いに来ると言っています。
その日旦那は仕事で不在。実母は仕事を休んでくれて不動産屋に引き渡しする時間に車で迎えにきてくれます。
一度主人とお気づかないなく、大丈夫ですよ〜とお断りしたんですが。。やっぱり行くわ。とLINEが来て。
一応全てダンボールに箱詰めし、業者からも「赤ちゃんはホコリなどで危ないので近づけないでください」と言われ、私何かするのかなぁ。と能天気に考えていましたが、
当日、バタバタするものですか?業者を使うの初めてなのでわからなくて。

コメント

ちょもらんま。

娘が1歳の時に引っ越しするのに業者さんにお願いしましたが、荷物の運び出しや荷解きなどは全て旦那と義母にやってもらい、私と娘は公園で遊んでましたよ(^ ^)

ろぼこ

私は仕事が引越業ですが、出す時はきちんと箱詰めしてあればこれ持っていきますか?とか聞く必要がないので水道お借りします。とか聞くだけですが、ご新居では家具の設置や記名の無い段ボールはどこ置きますか?と聞いたり、家具を実際に置いて見てもらったりで忙しいかもしれないので、そのまま実母がいてくれるなら義母がいなくても大丈夫だと思いますが、実母がいない場合は義母がいた方が良いかな〜と思います(^^)

ぶーちゃん

引っ越し当日は家具の配置や段ボールをどこに置くかだけ業者の人に指示しました〜
バタバタすることは特になかったですが片付けが大変でした…

♡かれんママ✩°。⋆

私は妊娠中に同じマンションの上から下に引っ越しました。あまり参考にならないかもですが。

私は新しいお家で荷解きしながら置く場所の指定をしてました。
主人とお義母さんは前のお家で掃除をしたりしてくれてました(*^^*)
業者さんが帰った後は3人で前のお家の掃除をしましたよ(*^^*)

くまはちみつ

こんにちは
上の子が2歳の時で真ん中の子が臨月での引っ越しでした😅
引っ越しは千葉県から埼玉県と距離があったので、義理の親に鍵を渡し、業者の対応をお願いしました。
あたし達はそれまでいた所に挨拶などしないといけなかったので💦

臨月だしまだ上の子は2歳で助かったけど、しょせん他人なので適当に入れられても文句言えず😔

でもまだお子さんも小さいので誰か来てもらえるなら、義理の親でも来てもらった方がその日は助かりますよ❗️

shu--mama*☺︎

皆さんありがとうございました!
皆さんのご意見大変参考になりました!
ありがとうございました!
1人じゃやはり心配になってきたのでお義母さんを呼ぼうと思います。( ^ω^ )