※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mny❤︎
子育て・グッズ

夜ご飯中に息子が突然泣き出し、落ち着かせたい。テレビの影響や性格の問題か不安。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

同じようなことがあった方など意見下さい!!

夜ご飯を一緒に食べてる時、テレビにしばらく夢中で笑って見てたんですが、息子が突然泣き出しました。抱っこでしばらく泣き続け落ち着いた感じなんですが、何故泣いたのか不思議です。
テレビの情報量が多くて爆発したのか、不安定になってしまったのか心配です😔性格の問題なのかな?とも思ったのですが、同じような経験のある方や、わかる方意見下さい😔

コメント

ママリ

泣かれた息子さんは3ヵ月の赤ちゃんの方ですか?(n*´ω`*n)✨

• mny❤︎

mny❤︎

2歳の方です!原因とかあるんですかね😔

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

2歳のお子さんのそうだったんですね!(n*´ω`*n)
    だったらごめんなさい、まだ育てたことがないのでわからないです😭
    娘もよく私がテレビに集中してると構ってほしくて急に泣き出すのでそうかなー?と思ってしまいました(n*´ω`*n)

• 7月1日
  • mny❤︎

mny❤︎

全然!気にしないでください!
    3ヶ月の息子も構って欲しくて泣いたりします!かわいいですよね😉

• 7月1日
K

うちは大好きなはずのアンパンマン見て泣き始めました💦
しばらく抱っこしないと落ち着かないくらいだったのでびっくりしました😅
戦うところとか本人にとってはちょっと怖いシーンがあったようです😂
そういうシーンがあったとかはないですか?

• mny❤︎

mny❤︎

芸人さんが出てる番組で怖いシーンとかはなかったような…😔
    テレビの内容が怖かったんですかね😔

• 7月1日
  • K

K

何ですかねぇ…
    こどもが怖いって感じるものと大人が感じるものとでは違うと思うので…
    表情とか大きな声とか大勢の人がいたりとか何かそういうきっかけがあったのかもしれませんね💦
    すみません、お役に立てず😅

• 7月1日
  • mny❤︎

mny❤︎

そうなんですよね😔
    息子の名前を芸人さんが連呼してたのでそれも頭の中で処理しきれなかったのかもしれません😔
    いえ!ありがとうございました😌

• 7月1日
ねこはる

うちはクイズ見てる時に不正解の「ブッブー」みたいな音を聞いたら突然ギャン泣きでした!未だにその番組のそのコーナーになると音がしなくても泣きます。よっぽど嫌いな音だったのか…。
大人には分からないような怖いポイントがあったのかもしれないですね😅

• mny❤︎

mny❤︎

子供の怖いと思うポイントはわからないですよね😔
    わたしもみてた番組はしばらく見せるのやめようと思いました😔
    意見ありがとうございます!

• 7月1日
HARU

まさに今日うちの下の子がありました!

うちの子の場合は、眠たい時や疲れている時は気が立つというか敏感になります。激しい笑い声とか、大きい音とか、いつもは大丈夫でもギャーーと泣き出します😅

• mny❤︎

mny❤︎

そうなんですね!その時の状態も関係してるんですね😣!
    やっぱり普段みてるテレビだったのに泣いたので不思議だったんですけど、それも関係ありそう!
    ありがとうございます!

• 7月1日

息子もあります、さっきまで楽しんでたのに
自分が不快と思ったものが流れてるとグズグズしてテレビ消して〜!😭と

普通にピタゴラとか見てて泣いたりするので、自分的には怖かったのだろうと🥺