※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梓
お金・保険

ボーナスのとき、皆さんは旦那様にお小遣いを渡しますか?渡す方はいくらほど渡す方教えていただけるとうれしいです^^

ボーナスのとき、皆さんは旦那様にお小遣いを渡しますか?
渡す方はいくらほど渡す方教えていただけるとうれしいです^^

コメント

ゆほま

金額が不規則なので、3割と決めてます✨
とはいえ、月々5000円、ボーナス時3割です。
あんまり使わない人なので、ボーナス時いらないと言われたこともありました😅

• 梓

月々5,000円てすごいですねΣ(●д●)
    いらないと言ってくれるのは助かりますね^^
    うちは出産や車買い替えなどで今までは特に渡していなかったのですが、今回は1割渡そうかなと思っていたのですが有り難いことにボーナスが思っていたより多くて、どうしようか迷ってました^^;

• 6月24日
ぼんぼん🍑

普段からお小遣い制ではないのですが、
ボーナスだからと言って特別自由なお金を増やすということにはしてません^_^

• 梓

ボーナスだから特別渡すということはないのですね^^
    普段からお小遣い制ではないということは、ほしいよって旦那様が言ってきたらお金を渡すという感じですか?

• 6月24日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

うちは両方管理したがりなので、私は諦めて 働いている旦那が管理してます!

手取りから生活費と住宅ローンと引き落とし分などを各口座に旦那が振り込んで、残りが旦那のお小遣いのようなものです☆
    その中で飲み会代やお昼代などを賄ってます。(お昼も食べる時間ないので缶コーヒー代くらいですが笑)
    それでも口座に余ったら貯金口座に移してるんだと思います。笑

基本的にお金使わないタイプなのでそこは任せられますね*\(^o^)/*

• 6月24日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

逆に私がお小遣い制です!笑

• 6月24日
  • 梓

ちゃんと貯金口座に移してくれてくるんですね.゚+.(´∀`*).+゚.
    うちは私は管理があまり上手ではなく、旦那がお金はきっちりしているので管理して欲しいくらいなのですが…しっかり金銭管理できるようにと渡されてます><
    家計簿月1チェックです^^;
    お互いにしっかりされていると、金銭トラブルなんかもなさそうでいいですね^^*

• 6月24日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

お互い金融機関勤めだったので、仕事柄管理したがるんです(ー ー;)譲りましたが…笑

でも旦那さんがきっちりしてるなら安心じゃないですか*\(^o^)/*
    そして任されてるだなんて☆信用してもらえてる証拠ですよ!!

私は家計簿つけてたのですが、渡された生活費が足りなくならなければ 内訳はどうでもよくない?と旦那に突っ込まれて、家計簿やめました(T ^ T)笑

• 6月24日
  • 梓

それは安心ですねΣ(●д●)!
    そうですね(°°;)安心は安心なんですが、毎月の家計簿チェックで大きい額が出たりすると、なんでこんなに
    多いの?とか突っ込まれます(;;Φ Φ)
    家計簿もなしだといいなぁってめんどくさがりな私は思ってしまう(OдO`)

• 6月24日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

あははっ 突っ込まれるんですね!だんなさん厳しいんですね!o(^▽^)o

私もめんどくさがりなので気持ちはわかります。笑
    だんだんやりくりが上手になれば家計簿生活脱出出来るといいですね^_^

• 6月24日
  • 梓

そんなに言うならやっておくれよ〜って毎回思っちゃいますが自分の成長のためにもがんばります(;;Φ Φ)

• 6月24日
yms

ボーナスの2割程度を普段のお小遣いにプラスして渡しています(´・ω・`)

最初は半分だったのですが、子供が生まれてから旦那から「こんなにいらない」と言われ2割になりました。

• 梓

2割渡しているんですね^^
    旦那様からこんなにいらないと言ってくれると助かりますね^^
    旦那もきっとこんなにいらないよ、とか、これからの事考えてこんなに貰って大丈夫なの?って言われそうで皆さんはどうかな?時になりました><

• 6月24日
詩子

うちはボーナスから渡してません。0です!
旦那さんはいらないと言うので。

• 梓

いらないと言ってくれるのであれば0で家庭の貯蓄へというのは有難いですよね^^*

• 6月24日
Mari

うちは、ボーナス手取りの1割を渡しています(・∀・)

• 梓

ボーナスの1割なんですね^^*
    私も1割渡そうか迷ってます><

• 6月24日
ルカルカ

うちは夫婦共にもらった額に関係なく普段のお小遣いプラス5万です。

• 梓

もらった額とは関係なしに5万なんですね^^*
    しっかり一定額決めていた方がこれからのことを考えたらいいのかな

• 6月24日

お小遣いと別に、5万円渡してます( ¨̮ )💡
1割より、ちょっと少ないです😅

簡単に感謝のメッセージ書いた袋に入れて、いつも お仕事頑張ってくれて、ありがとうって伝えながら渡してます(o^^o)

• 梓

1割とかではなく、金額で渡しているのですね^^*
    感謝のメッセージ大切ですね❀.(*´ω`*)❀.私は茶封筒にいれて言葉だけ添えるつもりでしたが、ちゃんとメッセージ書こうと思います✨

• 6月24日

うちは毎月2万渡していて
ボーナスといっても少ない額なので
1万だけ多くって感じです(笑)

専業主婦で時間もあるし
手紙でも書こうかなと思ってます(笑)

• 梓

うちも毎月2万です^^
    ちょっとした額でもきっと嬉しく思ってくれますよね❀.(*´ω`*)❀.
    手紙!素敵ですね✨

• 6月24日
S❤︎R❤︎A

お小遣いとは別に1万円渡します(*^^*)

• 梓

1万円渡しているんですね^^*
    やっぱり金額が決まっている方がこれからの事考えてもいいのかな´ω`*

• 6月24日
ザト

手取りの1割がお小遣いになります╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 梓

1割がお小遣いになるんですね❀.(*´ω`*)❀.ありがとうございます!

• 6月24日