※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

今週末に旦那の祖父の一周忌があるのですがそれに都心から義弟が帰って…

今週末に旦那の祖父の一周忌があるのですが
それに都心から義弟が帰ってきて出席するようです。
私たちの住んでいる地域は田舎県でコロナ感染者もほとんど出なかったのですが
今は県を跨いでの移動は解除になっているので
義弟が帰省してくるのもわかります。
ですが最近また感染者も増えているし
新幹線で帰省してくるので、万が一のことを考えると
子供を連れて出席したくないなと思ってしまいます😢
考えすぎな部分もあると思いますが
みなさんならどうされますか?
お寺さんにも人数は最小限にしてと言われたようで
私と子供たちは義弟と祖父の家で待機していなければなりません(旦那はお寺に行きます)

コメント

p

最近義祖母のお葬式、義祖父の一周忌両方あったんですが、同じく東京から来る人も居て嫌だったので行かず旦那だけ行かせました!(義祖父の家にすら行ってません)

  • ゆな

    ゆな


    そのことに関して、旦那さんや義父母さんの反応はどうでしたか?
    私もできればそうしたいです😢😢

    • 7月1日
Kotori

私が都内に住んでいて、新盆が八月にあるのですが、兄からは外で立っとけと言われてます🤣とりあえず神主さんとかに移さないのが優先です。
家族ともソーシャルディスタンスです。オンライン新盆も考えています🤣
弟さん、今回は免除!と親とかにいってもらえないんですかね。。

  • ゆな

    ゆな


    納骨もまだでこの週末にする予定らしく
    みんなで見送ろう精神がかなり強い身内です😢
    そうしてもらえたらいいのですが、そこまで気がつかないというか、気が利かない感じの義父母なので余計に不満というか、、思っちゃいます😅

    • 7月1日
とみー

自宅で待機…なら、別にいかなくても…って思っちゃいます💧
旦那さんだけ行けばいいのに…ですね😅

  • ゆな

    ゆな


    そうなんですよ😅本当にそれは思います💦
    納骨もする予定でお寺から帰ってきて
    そのあとみんなで納骨するらしく、、
    人数もすごい多いので昼ご飯もお店でしたら密になるからと
    なぜか祖父母の家でBBQをするらしいです😅(笑)

    • 7月1日